• ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えて下さい

その漫画について覚えていることは、 ・ある夫婦がいて夫の知り合いが宗教に世話になってる ・勧められて妻が宗教施設を見学 ・教祖らしき太った中年男性に気に入られる(母に似ているという理由) ・教祖は儀式と称して地下洞窟みたいな場所で女信者とセックス ・女信者の彼氏が乗り込んでくるが「教祖様の方がイイ!」と言う 色々と間違っている部分があると思いますが、 何か心当たりがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

漫画アクションで連載していた 「カリスマ」原作:新堂冬樹 作画:西崎泰正  双葉社 全4巻 だと思います。 試し読みができるみたいなので確認してみて下さい。

参考URL:
http://sokuyomi.jp/product/karisuma_001/CO/1/
kokonami
質問者

お礼

参考URLを拝見した所カリスマという漫画でした! 曖昧な記憶で自信がございませんでしたがタイトルがわかって嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルト、新興宗教を悪役として扱った漫画

    カルト宗教の洗脳や異質な修行などを扱った漫画はありますか? 映画やドラマでは母親がハマってしまって救う物語や、 偽教祖になって信者から金を巻き上げるなどのストーリーなどがありますが 漫画では見つかりませんでした。 読んだ中では20世紀少年が洗脳の描写が怖くて面白かったです。 他にもご存知でしたら教えて下さい。

  • 天使について質問です

    皆さんは天使ってどんなイメージがありますか? ある宗教の教祖は、「天使が剣を持って現れて、『一夫多妻をやりなさい、でないとお前を滅ぼすぞ!』と脅した」と言って、多くの女性と密かに結婚しました。  彼には最低でも34人の妻がいました。 この中には14歳の少女、既婚者も含まれます。 ここで質問ですが、このエピソードを聞いて皆さんはどう思いますか?  私の知り合いはこれを聞いて「それって天使じゃなくて悪魔じゃないの?」と言ってました。 ちなみに、この宗教は モルモン教会(正式には末日聖徒イエスキリスト教会)で、教祖の名前はジョセフ・スミス、モルモン信者はこの後一夫多妻を40年間程行いました。

  • 斉藤由貴さんのW不倫とモルモン教祖のW不倫

    斉藤由貴さんがW不倫で騒がれていますが、彼女の信仰するモルモン教の教祖は、何とW不倫と不倫やり放題だったのを皆さん、ご存じですか? 教祖ジョセフさんには34人もの妻がいて、そのうち 11人は既婚者だったんです!元の夫と住み続けながら予言者とも夫婦の関係にあったのです。  ジョセフは嫌がる女性たちに、「神のお告げだから従わないとあなたは天国へ行けないよ」と脅し、最初の妻に内緒で次々と結婚、肉体関係も持ちました。  4年前にモルモン教会はやっと教祖の多妻婚を認める文書をネットで流しました。  しかし、日曜日に教えないので、ほとんどの信者が知りません。私も35年間モルモン信者でしたが、全く教わりませんでした。もう行くのはやめましたが。  教祖が死んだあとも信者は一夫多妻を続け、(教祖の後継者であるブリガムヤングには55人もの妻がいた)夫たちはどんどん若い妻たちをめとり、年取った妻たちはないがしろにされ、嫉妬や離婚が絶えなかったといいます。  私は子供の頃、一夫多妻した人た人たちはみんな幸せだった、と習いましたが、全くのウソだと知りました。  上に書いたことは、モルモンの歴史家が認めていることです。  戒律が厳しいと言われるモルモン教、しかし教祖や初期のリーダーたちはこんなことしてたと知って皆さん、どう思われますか?    

  • ポケモンの漫画について

    今回はポケモンの漫画で昔読んだけどタイトルが思い出せなくて 物凄く気になった為に書きました。 まず一つ目は、  主人公のサトシ?が地下の排水施設みたいな所で、 かなり大きいゴーストに石を投げて、その石が本来当たらない筈だが、ゴーストに当たるというシーンがある、ポケモン漫画です。 二つ目は、 エンティとかのあの三匹との関係が有る章で、 双子の女の子と知り合いになりその後、その双子に挟まれながら 一緒の布団?ベット?で寝ると言うシーンがちょこっとある 全年齢の漫画でした。 タイトルとか作者、ちょっとした情報でも教えてくださいお願いします

  • 宗教指導者との結婚

    モルモン教会の教祖のジョセフスミスは、40人くらい 奥さんがいたんだけど、そのうち一番若いのが14歳で、あと、数人は は既婚者だったんです。モルモン教会は、このことについて長い間かくしてきましたが、去年の10月にやっとこれを認めました。 つまり、この数人の女性たちは、同時に二人の夫がいたことになります。  そこで質問なのですが、このジョセフのように、信者の妻までを自分の妻にした宗教指導者 は他にいますか?  もしいたら、教えて下さい。  また、感想や意見など、なんでもいいのでお寄せ下さい。

  • 宗教団体の定義

    (宗教団体の定義) 第二条  この法律において「宗教団体」とは、宗教の教義をひろめ、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とする左に掲げる団体をいう。 一  礼拝の施設を備える神社、寺院、教会、修道院その他これらに類する団体 二  前号に掲げる団体を包括する教派、宗派、教団、教会、修道会、司教区その他これらに類する団体    ・・・・・宗教法人法より 宗教団体についてのこの定義は正しいといえるか  

  • 公明党・新興宗教の創価学会は政教分離に反していませんか?

    日本国憲法二〇条 (1) 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 (2) 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない (3) 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。 さすがに、(2)や(3)は表立ってしないでしょうが、(1)には明らかに反しているのではないでしょうか。事実上、新興宗教の創価学会の教祖の大号令で、公明党は右にも左にでもほいほい動くと思います。創価学会の教祖は、中国指導者と面会するなどかなり政治的な力を発揮したり、政治家では無い人間が裏で実権を握っていると思います。時の権力によって、政教分離が(1)が除外されるような、狭義な法にしてしまうのはおかしいと思います。 創価学会信者の数は数百万から数千万人とか言われています。かつてはオウム真理教、最近では、幸福の科学など、創価学会に続けとばかりに新興宗教が立党しています。新興宗教の創価学会は政教分離に反してないのでしょうか。ただ、形式的に証明できるできないの問題で許されているということなのでしょうか。

  • 創価学会の方へ

    私は宗教に興味があるので、これまで日本各地にある様々な宗教の本部や地域で活動している宗教の建物に行き見学やお話しを聞いたりしていました。 先日も友人と信濃町にある創価学会本部に行きました。しかし受付で「学会に所属していないと建物の中には入れません」 と言われました。 これまで様々な宗教関係の施設などを訪れると、すべて快く対応して下さった(カルトといわれる宗教であっても)のですが、なぜ創価学会だけは一般の人を受け入れないのでしょうか? 信者になる前提でないと相手にしてくれないのか・・・との印象も受けました。

  • 新興宗教と結婚

    妹の結婚についての相談です。 結婚する予定の彼氏とその一族の宗教がもとでトラブルが起こっています。 間もなく結婚すると言う段階の妹なのですが、先日、彼にドライブに誘われて出かけたところ、とある宗教団体の施設に連れていかれました。そこでは、彼の親族と異様な雰囲気の信者たちがいて、無理やり紙にかいてある文言を読まされ、手を頭にかざされて祈る宗教儀式をうけ、滋賀県にある教団施設などの説明を異様な空間で聞かされたとショックを受けています。 おまけに借金があることも発覚しました。 彼の母親や姉は特に熱心で、彼は10年宗教活動はしていないと言いっていますが、信者たちとは親しげな感じも見受けられ、私たちを騙していると思われます。 ショックを受けた妹は、彼自身の宗教は自由だが、自分自身は入信しないと言っていますが、結婚を白紙にするか迷っています。 私達、家族は必ず入信させられるし、例えしなくても妹はアウェーの中での生活は幸せではないと思い、結婚には反対しています。 しかし、妹の気持ちを思うと感情的に追い詰めるのも逆に良くないかと思い、大変もどかし思いをしています。 どのような対応をすれば良いかアドバイスを下されば幸いです。

  • 女性の方はしたくない?

    日本のカップルは世界でもセックスの回数が一番少ない方だとのことですが、我が家でも妻が嫌がって、この先セックスはなくてもいいとさえいいます(中年夫婦です) 私は、週に1回はしたいのですが、それもなしで、2ヶ月に1回くらいでしょうか すれば妻も、深くイクのですが、、、満足します どうして女性はしたくないのでしょうか ムード、体力、テクニックなどあるかも知れませんが 教えてください また、オナニーはしているのでしょうか?