• ベストアンサー

プログラム開始エラー(EVENTEX.DLL)

昔から使ってたPRESARIO3510-WIN98に、不安はあったがXPをいれたのですが、案の定スペックが追いつかないようで、泣く泣く98に戻しましたところ、起動時にプログラム開始エラーEVENTEX.DLLが見つかりません。とでます。 これは重要なエラーでしょうか? それとも他のアプリケーションについてるものでしょうか? なんとかしたいんですが、検索しても英語ページで なにやらお金取られるようで、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>EVENTEX.DLL クリーンなWindows98SeにはないDLLです。 PRESARIO3510特有のファイルなのかな? スタートアップはどう? 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 試しにすべてのチェックを外して Windowsを再起動させます。 もしエラーが出なかったら↓をしてみます。 1.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 2.Windowsを再起動する 3.駄目なら、  1を実行し、  上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  2を実行   よかったら4へ 4.エラーが出なければ、チェックを外したものの中から  下半分のチェックを入れます。 5.Windowsの再起動 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

oyaji567
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみましたらマウス関係のようでした。 マウスが変わってたの忘れてました。 XP用の設定が残っていたようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

その他の回答 (2)

• heto2
回答No.3

Logitechのマウスドライバーのようですね。 WIN98用ではXPで使えません。 下記のサイトで問い合わせた方がよさそうです。 http://www.logicool.co.jp/support/main.html

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/support/main.html
oyaji567
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスが変わってたの忘れてました。 XP用の設定が残っていたようです(; ̄ー ̄川 アセアセ いや、削除されちゃったみたいでした。 いやはや、忘れっぽくなって、歳はとりたくないものです (ーー;)

• A1200hd40
回答No.2

マウスはどのような物をご利用ですか? 恐らく、御覧になったところとは、別のページの情報ですが、「Logitech」製のマウス関係のユーティリティ/ドライバ)のファイルのようです。 当該ソフトを再インストールなさると良いとの事でしたが。

oyaji567
質問者

お礼

ありがとうございます。 マウスが変わってたの忘れてました。 XP用の設定が残っていたようです(; ̄ー ̄川 アセアセ か、削除されてたようです。 再インストールいたしましたら直りました。