• ベストアンサー

ヤフーメールをDVDに保存したい

オークションで、人とトラブルになりまして、 相手が高額な代金を返さないため、証拠のメールを全て DVD-Rに保存して、警察に告訴しに行きたいと考えています。 嫌がらせのような文面のメールも多数送ってきています。 メール数も多く、長文のため、プリンタで印刷すると、 用紙がとんでもない枚数必要ですので。 メールはヤフーメールです。 メールの保存方法はどのようにしますか。 以前、知り合いがメールの保存をしていたのを見ましたので、 おそらく保存が可能なことは知っていますが、詳しくは知りません。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

YahooメールをPOPアクセス可能に設定して、POP対応のメールドフトで受信後、データをエクスポートすればいいです。エクスポートの仕方はメールソフトに依存します。 YahooメールでPOPアクセスを許可する方法は以下。 http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

その他の回答 (2)

noname#192183
noname#192183
回答No.3

オークションの内容をDVDなるメディアに保存をしても改ざんをされる為に、なんの証拠にもなりません。 警察沙汰になれば最後に行き着く所は裁判所ですから、告訴する相手方のメールを全て、プリントアウトをして印刷をして下さい。 テキストの印刷でしたら500円程度で500枚入りが有ります。

• rav4rav4
回答No.2

>メールの保存方法はどのようにしますか。 保存方法は既出ですから・・・別のアドバイスを。 いずれ警察に提出するときにはメディアと「紙に印刷したメール本文」が必要となりますよ。プリントアウトは必須です。

joker1
質問者

お礼

そうなんですか? では、プリントするしかないと?? メールの容量が1000バイトくらいあって、 2か月分くらいのメールなのですが、 やはり用紙に印刷しないとダメですか??