• 締切済み

Diaghd.pctの復元方法を教えて下さい。

はじめまして。 宜しければ下記についてアドバイスをお願い致します。 Diaghd.pctというエラー表示が出てしまいます。これを復元するにはどうすればいいのでしょうか? 画面のjpg.gif素材のアイコンのみ表示はしているのですが、通常時のアイコンではなくWindowsのアイコン表記になっているため分別できません。上記のエラー表記が原因でしょうか? また、必要のないアイコンを削除しようとしているのですが、ファイルが見つかりませんの表示がでて、F5キーで更新できます。のような表示になり、必要のないアイコンを画面上から削除できません。 宜しくご指導お願い致します。

みんなの回答

noname#10331
回答No.4

ANo.#3です。 貼り忘れてました(汗)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se032927.html?l
回答No.3

みなさんがわかっていないようなので補足要求です。 Diaghd.pct(恐らくですが拡張子がpctですのでMacのピクチャーファイル(Macに精通されているANo.#1さんが経験者 補足要求 自信ありであの回答なので、マックのファイルという自信がかなり薄れていますが;;))がWindowsのマークの入ったアイコンで表示されているけど、何とか表示したいのですが…と捉えていいのでしょうか? ※他のファイル形式に変換したいのであれば、そのようなサイトもありますし、ソフトも出ています。 表示したいのであればGV(参考URL)で表示できる…かも。(画像ファイルであった場合です) >また、必要のないアイコンを削除しようとしているのですが どこから削除をしようとしているか教えて戴けますか。

• Hyoutan
回答No.2

pctというのはMacの画像ファイルのようです. そのエラー表示というのがよくわかりませ ん.

• asuca
回答No.1

どの段階で出てくるエラーですか? 「Diaghd.pct」というエラーは見かけたことがないので立ち上がったアプリがエラーを出しているとかではないですか?たとえばスタートアップに入っている物とか。