• ベストアンサー

勉強法 学習法のたった1つの疑問

勉強・学習がつまらないので、ゲーム感覚を取り入れたいです。 しかし、どう工夫してもクソゲーになってしまいますwwwwwwwwww一夜漬けパターン確保wwwwwwww あなたのアイディアを教えてください。ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

A-10神経に電極を埋め込んで、回答したら快感を得るようにする。 サルまではかなり効くようだ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%85%AC%E7%B3%BB

jpdmwtj
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

jpdmwtj
質問者

補足

埋め込むのが辛そうです。しかしゲーム性は脳内物質と関係ありそうなのは何となくわかります(・ω・)

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

サバゲーでいきますか。一定時間以内に正解がだせなかったら,3000ボルトの電撃をくらって即死する。

jpdmwtj
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

jpdmwtj
質問者

補足

まだ死にたくないです。せめて女の子とイチャイチャしてからでも...

関連するQ&A

  • 楽しく勉強できるサイトを教えて下さい。

    中学1年生の息子は成績があまり良くありません。 親としては「勉強しなさい!」と口を酸っぱくして言いたいところなのですが、 そこはグッと我慢して、何とか勉強が好きになる方法を探しています。 そこで、ゲーム感覚で学習するサイトで勉強させ、うまくおだてて自信をつけさせたいと考えています。 基礎的な部分を何度も繰り返し学習できるサイトを探しています。 (例: http://study.kids.yahoo.co.jp/) 出来れば無料のサイトが有難いのですが、 塾に行かせたりドリルを購入したりすることを考えれば、有料のサイトでもかまいません。 ついでに家での学習を身につけさせる工夫など『ウチではこんなふうにしてますよ~』というのを 教えていただけると嬉しいです。 とにかく、勉強を好きにさせたいのです。 よろしくお願い致します。

  • プログラミングの勉強法

    私は少しプログラミングに興味がありますが、いざ、学習してみようと思うとなかなか覚えれません。というよりも、勉強方法が分かりません。 プログラム関係の勉強はどのようにすればいいですか?(できれば、Cとかゲームプログラムなど)

  • この勉強法についてどう思いますか?

    高校生です。学習塾等には通っておりません。 平日は部活などで忙しく、ほとんど勉強時間を確保できないので、休日は丸一日勉強しています。 とは言うものの、そのうち集中できていると実感できるのはおよそ三分の一くらいで、残りは頭が回らず、思うように勉強が捗りません。集中できていないというより、単純に計算速度などが落ちています。 七時間+昼寝30分の睡眠時間を確保しているので睡眠不足では無いと思います。 そこで、何が原因か考えてみたのですが、最近、食事の前後で勉強の能率がかなり違うことに気が付きました。満腹時は確実に頭が鈍くなっています。 ようやく本題に入ります。そこで、自分なりに効率の良さそうな勉強法を考えてみました。 ・朝、昼はご飯を食べない。角砂糖や飴で糖分を補給し、空腹状態を維持する。 ・さすがに栄養がまずいので、晩ごはんを多めに摂る。 多少、身体に悪いかもしれませんが、勉強が捗るのではないかと思います。 シャーロック・ホームズも似たようなことをしていますしね(笑) ご意見、ご感想をお願いします。

  • C言語の効率的な勉強法ってありますか?

    先週より職業訓練校に通っていまして、コースはプログラミングです。 C言語を使ったプログラミングなのですが、正直自分が予想していた難度を上回っていました。 数学的センスが求められるのか、プログラムする前に頭で構成をざっと 思い描く感じでないと打込むのに時間がかなりかかってしまいます。 初心者なんである程度時間がかかるのは仕方がありませんが、この先どんどん難しくなるので今から思いやられています。 構文のようになっているので、そのパターンを覚えていくしかないなという感覚はありますが、初心者がプログラミングを学習するに当たって、何かコツといいますか効率的な勉強方法ありますでしょうか? 同じ勉強するなら効率的にしないと時間ばかりかかってしまいます。 書籍でも学習法でも何でも構いませんので、こういう勉強方法がいいよといったアドバイスあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語をオンラインで学習するには

    現在フランス語を勉強中です。英語版で「iknow!」というオンラインで学習するサイトを知り、ゲーム感覚で学習することができ、とても面白かったです。このようなサイトをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

  • 子供の自宅学習

    5歳の男の子です。小学校に上がるまでに皆さん色々自宅で教えていますか?  教材など見ると ひらがなやとけいの読み書きなどできるようにしているみたいですが。。 ジッと座っていることが嫌い。人に教わるのが嫌い。こんな性格なので お勉強する という感じでは 何も教えられません。 遊びやゲームとしていろいろ教える工夫をしているのですがなかなか興味を持ってくれないので困っています。 なにかいいアイデアがあれば教えてください。

  • 小学生の家庭での勉強法について

    小学生で出来ましたら、低学年、中学年、高学年と別けて勉強法についてお聞かせ頂けたなら幸いです。特に家庭学習では何時間ぐらい、どのようにして主要教科の学習をされたのか、ヤル気を引き出すためにどのようにお子供さん達に働きかけたのか教えて頂けると大変有難いです。 それから、公立の小中高から現役で国立の理系等に進学された方で、進学塾だけに頼ったのではなく、家庭でどのように工夫されて勉強されたのかという小学生の時の体験談でも結構でございます。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • [>勉強しやすい部屋にするには?

    春から高校生になるので、勉強しやすいように部屋を改造したいとおもってます(o´・∀・`o) そこで、勉強しやすい部屋にするためのアイディアというか、 こうしたらいいよ!というアドバイスがほしいのですが…( *´ω`p)q.゜+。 具体的には、学習机の引き出しとか、教科書・参考書などの収納方法、 あとは中学の教科書とかノートの収納場所について知りたいです。 わたしはこんなふうにしてます!みたいなかんじでもいいので、 お部屋の工夫をいろいろ教えてください.+(´^ω^`)+.

  • 徒然草第109段「高名の木登り」について、学習当初からの疑問なんですが

    徒然草第109段「高名の木登り」について、学習当初からの疑問なんですが、あの当時、木登りというのは学ぶに値することだったのですか。学んで何に使うのですか。それとも、純粋な遊び、ゲーム感覚で、学ぶことだったのですか。

  • 敬語の学習と会話パターンの本

    私はコミュニケーション能力と敬語に自信が無く、特にビジネスの場での会話の運び方がうまく掴めないでいます。 そこで、敬語を使った会話パターン集の本を探しています。 (会話はパターンではなく、自分の頭で考えて発言しろといった声もあるでしょうが、私はまず、型を知ってからの工夫をしたいと考えています。) 良い敬語学習本や会話パターン集の本をご存知の方は教えてください。