• 締切済み

楽オク商品到着手続の延期

楽オクで商品落札しました。無事商品が届いたのですが、出品者様のミスで商品の一部を入れ忘れていました。出品者の方は再度送ってくれるといっています。お忙しいのか、すぐにはメッセジもいただけない出品者なのですが、(お取引はなんとか期限ぎりぎりで進んではいました)信じて再度届くのを待とうと思っています。しかし、受け取り期限がせまっています。確かに一部は届いていますが、完全な形ではありません。私としては、到着手続の期限を延期したいと思っていますが、そのような機能はありますか?またそのほかでも、いいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

楽オクは期限がけっこうきついですね。 返金申請して、残りの商品届いたら取下げるという裏技的な方法が考えられます。 返金申請で、6日延長出来るのを利用するのです。 但し、出品者に連絡して了承してよく理解してから出ないと、返金申請受けちゃったりしたら、取引キャンセルという事になり面倒なことになりかねません。(出品側には返金受けないで、放置してもらう必要がある) 連絡が付きにくい方なら、問題がある方法ですので、ご注意してください。 商品が届きません | 【楽天オークション】楽天オークションヘルプ http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006 返金申請を取り下げるには? | 【楽天オークション】楽天オークションヘルプ http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10423&event=FE0006

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽オク この場合送料は払わないといけませんか?

    初めて楽オクを利用しました。 商品を落札。支払い手続き(クレジットで)をして商品が発送されるのを待っている中、 楽オクから「残念ながら出品者さんが期限までに商品の発送をしなかったため 取引がキャンセルとなりました。」っと連絡があり、出品者さんとの連絡もできないまま、 せっかく楽しみにしていたのに・・・っと残念な気持ちで諦めました。   そのお知らせがあった3日後、楽オクから「出品者さんからメッセージがあります。」っといただき 見てみると「商品発送しました(着払い)」とのこと。 こちらはキャンセルになったと連絡を受けていたので一から他の出品者さんの商品を落札して発送手続きまで行っている最中でした。 キャンセルの連絡をうけたこと、もう商品はいらないので受け取り拒否をしてお返しすることなどを出品者さんに返信したところ 「期日があることは知らなかった」「もう発送して送料がかかっているので半額払ってください」との返事がきました。 楽オクに問い合わせをしてこんなときはどうすればよいか訪ねましたが 出品者さんにもシステムの連絡はしているようで、あとは直接出品者さんと話し合ってくださいっとのこと。 出品者さんにはどのようなシステム連絡をしているのかわかりませんが、こちらは楽オクからのお知らせを見て取引を行っていました。この場合、私は送料半額を払わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者)

    楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者) 楽オク 通常配送 返金手続きについて(落札者) 返金申請の手続きに関してご存知の方、ぜひ知恵をお貸し下さい。 (当方出品経験なし。落札のみで評価20件程です。) 先日、楽天オークションにて商品を落札、通常配送にて、支払いをカード(一部ポイント)で手続きし、発送を待っていました。 しかし、商品がなかなか発送されず、『発送待ち』がずっと続いていました。 (以前も、1件同様なことがあり、前日に『返金申請をする』を行った所、当日ギリギリで発送なんてことがありましたので、同様かな?と思い、届かなかったら『返金申請』をしよう、ぐらいに考えてました。) 相手のことも考えぎりぎりまで待ち。返金申請をしないまま、期限が終了しました・・・。 そうしましたら、 prana919さんが期限までに受取確認をしなかったため、この取引は完了しました。 けいじ22212146さんを評価してください。 って・・・。発送しないから受取確認できないのに、こちらが確認しなかった為・・・とは。 楽オクの返金申請の規定に、『返金申請を行っていること』とあり、八方塞がりです。 この場合、相手方に入金をされてしまうのでしょうか? やはり、先方と電話、メッセージ等でやりとりして返金をせまるにしかないのでしょうか? 匿名発送の場合とちがい、通常取引の場合、具体的なやりとりがいろいろ調べましたがよくわかりません。 ベテランの方、お分かりになる方、どうかお教えください。

  • 楽オクで落札したんですが、受け取り期限がきても商品が届かず返金申請をし

    楽オクで落札したんですが、受け取り期限がきても商品が届かず返金申請をしました。どうなっているのか?と出品者にメッセージを送っても、全く返答が無く困ってます!どうしたらいいんでしょうか?

  • 楽オクの取引

     楽オクである商品を落札しました。出品者からメッセージに取引開始みたいなこを書いてきました。 それで、住所、氏名、など書いて送りました。 出品者からすぐに商品を発送しましたとメッセージが送られてきました。この取引は、代金引換なのかと思いました。商品ページの取引ナビをしてみると、代金引換がありませんでした。この場合は、どうしたらいいのでしょうか?(楽オクの決済には代金引換はありませんでした。これを見逃したは、私のミスです) 取引ナビは、入金待ちの状態です。 商品は、受け取り、代金は支払いました。 このままだと落札者の都合によりキャンセルとなつてしまいます。出品者に対してどのようなことをしたらいいですか?

  • 楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たの

    楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たのですが、ノークレーム・ノーリータンを強調し、返品申請を3日間メッセージのやり取り(ほぼ同じ文面でしたが)で、ようやく返品ができました。 その後到着のメッセージはありませんでしたが、相手を評価して下さいと楽オクからきました。 評価をすれば取引終了なのでしょうが、なかなか交渉に応じてくれなかった出品者を良く評価はできませんし、メールでも再々侘び文を送ってました。あたり障り無く取引を終了させたいと考えております。 このまま評価期限をすぎるとどうなるのでしょうか?勿論、こちらからのキャンセルなので、自動的にも、出品者からも悪い評価が付くのは理解してます。

  • 楽オク 未発送だったのに取引完了になってしまいました

    楽オクで商品を落札したのですが 出品者の方から商品が発送されることなくずっと発送待ちの状態でした。 期限が近くなったので何度かメールを送って催促してみたりしたのですが 一度も返答をいただくことが出来ませんでした。 返金申請をしようかと考えましたが 他の方の質問に「何もしなくても取引不成立で返金される」とあったので何もしませんでした。 今日見てみると「期限までに受取確認をしなかったため、この取引は完了しました。」と表示され 評価ページに変わっていました。 これは返金されないってことでしょうか? 楽オクあんしん補償サービスを手続きしなくてはいけませんか? 楽天オークションにお詳しい方どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 楽オクで落札した商品を楽天ポイントで支払いたい!!

    楽オクで落札した商品を楽天ポイントで支払いたい!! 本日18日(金曜日)に楽オクで落札しました。 楽天あんしん決済サービスでの支払いで、ポイントを使えば手数料が無料になるので ポイントを使うつもりで落札しました。 が、、ポイントがつかえませんTT よく調べたら保有ポイントが仮状態のようで、、 6月25日確定予定とありました。 これは25日にポイントがもらえる?ということですよね? なので出品者様には25日まで待っていただくようにお話しするつもりですが、、 楽オクのシステムで支払い期日がいつまでになるのかがよく分かりません。 今落札したばかりで、 6月20日までに落札手続きをしてくださいというメッセージが表示されている状態です。 少しでも遅く取引を開始した方がいいのか、、 そうではなく今すぐ取引開始して、土日をはさます形で支払い期日をひきのばすのがいいのか。。 よく分かりません>< 25日のポイントで支払いたい場合は、どのようにすればいいでしょう?>< 支払いの延期もできるようですが、正確な日数などがわからず困っています。 細かいことですいませんが、分かる方いらしたら教えてほしいです! 25日まで

  • 楽オクで送料+着払い送料

    楽天オークション落札者です。 商品を1000円で落札し、ゆうパック80サイズで埼玉→大阪で1000円の送料と合わせてお支払い致しました。 今日商品が届いたのですが着払いで届き配達員さんに700円支払いました。 サイズも違い、着払いで送って来られたという状態です。 商品には全く問題無いですし満足しています。 質問したい事は2つです。 (1)返金交渉の条件に当て嵌まりませんし、一部返金も取り扱って貰えないですよね? でも楽オクでは着払いは禁止されてます。それでも落オクは取り扱って貰えないんでしょうか? 出品者と直接交渉するしか無いんでしょうか? (2)出品者と直接交渉で一部返金されたら落オクには違反者報告する程では無いですか? 分かる方がいらしたらぜひ教えてください!!お願いします。 受取確認の期限もあるので急いでいますm(_ _)m

  • 楽オクの同梱手続きについて

    当方出品者です。 楽オクで2点落札されました。 まとめて配送(同梱)の依頼のメールが来ていたため、 マイオークションで確認すると、一切そのような表示がでていません。 取引中の画面を見るとそれぞれに送料が出ています。 2点とも入金待ちとなっています。 落札後の取引履歴をみると 1点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 2点目 2011年11月19日 ○○さんによる取引開始手続きが完了しました。 2011年11月19日 ○○さんがまとめて配送を依頼しました。 2011年11月19日 落札手続きを依頼しました。 と、なっています。 出品者である私からは、どうすればいいのでしょうか? 同梱が初めてだったので、ガイドを見たのですが 1.落札者がまとめて配送を依頼する 2.出品者がまとめて配送を設定する 3.落札者が落札手続きを完了する と、なっているのでこちらが設定する前に落札手続きをしてしまったという事でしょうか? この状態だと、もう送料の設定はできないのですか? 説明不足かもしれませんが…よろしくお願い致します。

  • 大至急!楽オク同梱について

    初めての同梱で困っています。 今朝、出品者様から楽オク側に問い合わせして頂いているのですが、楽オクからの回答が間に合わないかも知れないので、取り急ぎこちらへ質問に参りました。 オークション開催中に、質問欄にて、出品者様から他1点も落札出来た場合は同梱可能との回答を頂いており、同梱を質問欄から依頼した方を3/5の22:21に落札しました。 落札後に出品者様から「同梱の場合は全て落札してから取引開始手続きをして下さい」とのメッセージ。また楽オクヘルプにも、「このタイミングでまとめて発送を選択」との記載がありますが、問題はもう1点の落札予定のお品の終了時間が3/7の22:35で、先の落札した商品の「取引開始手続きは3/7まで」とマイページに表示が出ていて楽オクからその旨のメールも先ほど届いており、ヘルプの通りに手続きが進められない事にあります。 後の落札予定の商品の終了時間を待つ迄に、先の落札商品の取引開始手続きの期限を迎えてしまう事になり、ヘルプの内容からすると、後の商品が落札出来た時には先の落札した商品はキャンセル扱いとなり自動的に悪いの評価がつく様なのですが、それは不本意で困ります。 この場合、出品者様及び落札者(当方)はどういった方法で進めれば、問題なく同梱発送の手続きまで辿り着く事が出来ますでしょうか? 問題の時間まで半日を切っておりますので、大至急ご回答頂きたく宜しくお願い致します。