• 締切済み

楽オク商品到着手続の延期

楽オクで商品落札しました。無事商品が届いたのですが、出品者様のミスで商品の一部を入れ忘れていました。出品者の方は再度送ってくれるといっています。お忙しいのか、すぐにはメッセジもいただけない出品者なのですが、(お取引はなんとか期限ぎりぎりで進んではいました)信じて再度届くのを待とうと思っています。しかし、受け取り期限がせまっています。確かに一部は届いていますが、完全な形ではありません。私としては、到着手続の期限を延期したいと思っていますが、そのような機能はありますか?またそのほかでも、いいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

楽オクは期限がけっこうきついですね。 返金申請して、残りの商品届いたら取下げるという裏技的な方法が考えられます。 返金申請で、6日延長出来るのを利用するのです。 但し、出品者に連絡して了承してよく理解してから出ないと、返金申請受けちゃったりしたら、取引キャンセルという事になり面倒なことになりかねません。(出品側には返金受けないで、放置してもらう必要がある) 連絡が付きにくい方なら、問題がある方法ですので、ご注意してください。 商品が届きません | 【楽天オークション】楽天オークションヘルプ http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006 返金申請を取り下げるには? | 【楽天オークション】楽天オークションヘルプ http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10423&event=FE0006