• 締切済み

2週間でフラれた人に…

私は同じバイト先の同期の彼のことを好きになり告白しました。 もともと、同じバイト先の先輩のことが好きでしたが、彼女がいることもあり あきらめかけていた時に、 今まで気にしたことのなかったその彼と仲良くなり、 この人といると楽しいと思うようになりました。 私のことを可愛いといってくれるし、まわりからもわたしのことを よく話していると聞いていて、 好きかなと思ってから1週間ほどして告白しました。 彼には、「異性として好きなのか友達として好きなのかわからないから一日考えさせてほしい」 と言われたので、一日待って、結局付き合うことになりました。 付き合ってからは、家が近いこともあり毎日会っていました。 指輪ももらいました。 だけど、急にメールの内容が冷たくなって、 「怒ってる?」ときくと、 「話がある」といわれ、電話で「友達に戻りたい」と言われてしました。 理由は、店での私のキャラが好きだっただけ、自分から好きにならないと無理 とか。 わたしは、わかったとだけ言って電話を切りました。 別れた後も店では普通に接しています。 twitterを見ても、私とのことは何もかも忘れたように 何も書いてありません。 向こうは何も気にしていないのに、 私は彼のことが気になって、ほかの女の子と 話しているのを見るのもつらいです。 彼は以前から店をやめたいと言っていたので、 もう会うこともできなくなるかもしれません。 他に好きな人が現れたら、気にしなくなるのかもしれないけど、 どうしても彼以上に人を好きになれる気がしません。 やはりあきらめるべきでしょうか? どうすべきかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 私は同じバイト先の同期の彼のことを好きになり告白しました。  男女が付き合えばそのうち体の関係になります。    あなたは意識していないかも知れませんが結婚する気の無い 付き合いは体だけの付き合いになります。  少なくともあなたが結婚する気になるまでは彼とは付き合わないほうが良いでしょう。  体だけの付き合いを望むのであれば彼は拒否しないと思います。 

hao123
質問者

お礼

なるほど…結婚は、まだ全然考えられません もう彼のことは考えないことにします(-_-;) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.2

諦めれる余地が少しでもあるなら、あきらめた方がいいですよ。 だって、ハッキリ言われているじゃないですか「普段の本来の姿の貴方は好きになれない。無理。」と。 無理なんですよ。 ただ、貴方が相手に対して好きという気持ちは、頭でわかってはいても、心(感情)に納得をさせるのは きついと思いますので、周りがとやかく言ったことにより、貴方が本当にそれで落ち着くとも思えません。 ならば、諦めきれないなら、諦めない、 諦めれそうなら、諦めて、彼を忘れることです。

hao123
質問者

お礼

そうですよね 自分でも辛いのはいまだけだってわかってるし なんとかして諦めようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼としては普通に女の子として接していたし彼女も居たけど あなたから告られて、ちょっと考えたけど普通の関係でいたい、 と返事が来た、ということでしょうか? あなたの気持ちも分からないでは無いが、彼女が居るのに 急に横から違う女が出てきて「私、あんたが好きやねん」と 言われてちょっと色気を出したが直ぐに正常に戻って断った、 という点で彼は普通に正常と思います。 遊び人なら適当に返事して、つまみ食いしてあなたにもその気に させ(泣きをみるのはあなたですけど)、ポイ捨てされるだけ、 の所をちゃんと断りを入れていますから、今は辛いかも知れないけれど 結果しては被害が最小限で済んでよかった、とおもわないと。 あなたもご存じのように恋なんてどこでどうなるのやら分かりませんから 新しい彼が出来たらその彼以上に人を好きになりますって。

hao123
質問者

お礼

彼女はいなかったみたいですが、 結局私が友達以上に思えなかったようです やっぱりどう考えても諦めるべきですよね なんとかして諦めようと思います 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    私にはバイト先が同じの同期の好きな人(A君)がいます。 そのバイト先には一つ上の女の先輩がいて、 よくバイトが終わったあと先輩、A君、かえ私でバイトの控室で話しています。 先輩は不思議キャラというか面白いキャ ラです。 なのでA君は先輩にはよく笑っています。 しかし、私と先輩がしゃべっているときには携帯を見たり、 なかなか笑ったりしてくれません。 でも彼のツイッターに私の名前を出していたり、 公園で6時間も話していて話が尽きなかったり、 家まで送ってくれたりしてくれるんです。 帰りは帰る方向がまったく同じなのでいっしょに帰っています。 そのときはチラチラ私のほうを見ながら話してくれます。 なにを考えているのでしょうか?? 文章力がなくて申し訳ありません。お願いします。 .

  • 異性として見てもらえないです…。

    異性として見てもらえないです…。 好きになった男性から必ずと言っていいほど異性として見てもらえないです…。 私はすこし抜けているところがあり、周りからいじられキャラとしてよく扱われます。 今のバイト先では1年ほど働いていてすっかりいじられキャラになってしまいました。今バイト先に気になる先輩がいるのですがその人からも異性としては見られていないと思います。他の子はそんな扱いされていないのに何故私は周りからも好きな人からもいじられてしまうのだろう、と思います。いじられること自体は別にすごく嫌!とかでもないのですがいじれられるせいで異性として見てもらえないのは悲しいです…。 やはり男性から異性として見てもらうのは難しいのでしょうか…。

  • 振ったのに付きまとう人

    ずっと好きだったバイト先の社員さんに告白しましたが、振られました。 なぜか最近その彼が付きまとってきます。メールや電話ならまだいいんですが、昨日はバイト先に来ました。(現在彼は異動して違う店で働いています。)バイト先は小さなスーパーなんですが2時間以上居座り、でも話しかけてくるわけではありませんでした。バイトが終わり、外で友達と話している時に彼から電話がかかってきました。そのときは出ず、家に帰ってからかけ直すと「なんで友達といるときに出てくれんかったん?」と言われました。そのとき従業員用の駐車場にいて見てたらしいんです…。もう気持ち悪くなってさっさと会話を切り上げて電話を切ると「冷たい。態度が悪い。」という内容のメールがきました。 彼が何をどうしたいのか全くわかりません。振られてもまだ好きな気持ちが残っていましたが、昨日の事ですっかり冷めました。むしろ引きました。できることならもう会ったり話したりしたくないのですが、彼のことなのでまた連絡を取ってくるような気がします。私はこれからどうすればいいのでしょう?

  • 先輩と同じ人を好きになって……

    先輩と同じ人を好きになって…… 20台前半の男性です。バイト先に好きな女性がいて、一週間程前に告白したところ無事にOKがもらえました。 しかし、告白した後にその女性から聞いた話ですが、僕が告白する数ヶ月前に同じバイト先の先輩もその女性に告白していたらしいのです。 その先輩と僕や彼女は、先輩と後輩という関係というより友達に近いくらい仲が良く、よく遊んだり飲みに行っていたのですが、僕が告白した事を知ってから急に僕や彼女に対してよそよそしくなってしまった気がします。もしかしたら避けられてる可能性もあり、自分から話しかけることもなかなか出来ません。 まだ告白してから一週間しか経っていないのでハッキリしたことは言えないのですが、告白した事を知っている人の話では、その先輩は相当ショックを受けているようで、「少なくともすぐには以前の(友達のような)関係には戻れない」と言っていたようです。 僕としてはその先輩の事は全然嫌いではないし、出来ればすぐにでも元の関係に戻りたいし、このままでは手放しで喜べません。 そこで質問なのですが、 1:こういう場合で、先輩との関係は元に戻るのでしょうか。もしあれば、経験談のようなものを教えていただきたいです。 2:元の関係に戻したい場合、先輩に対してどういう風に対応すればよいでしょうか。(しばらく放っておく、自分から話しかけてみるetc) このような状態が続くとかなり精神的につらいので、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいるんです!!

    突然すみません。 友達には相談しにくくて…好きになった人に彼女がいるんです。 その人は、5歳年上のバイト先のセンパイです。 出身校が一緒で、休憩時間にたくさん話すようになってどんどん仲良くなりました。 最初はお兄ちゃんみたいな感じだったんですが、 いつも失敗ばかりしている私を励ましてくれたり、 さりげなくフォローしてくれる優しさが気になり、気がついたら好きになっていました。 でも、センパイには彼女がいます。 他のバイト仲間の話だと、一緒に住んでいるみたいです。 結婚を考えてるのかな…だけど、私も諦めたくないんです! そこで質問です。 もし、私がセンパイに告白して二人が別れるようなことになったら、 センパイの彼女に恨まれるでしょうか?訴えられたりしないですよね?

  • 初めて好きな人ができました

    高校生です。初めて、異性で好きな人ができました。ただ、その人は部活の先輩で、もう卒業されてて会うこともなくなりました。 でも、TwitterやLINEではある事情から時々話すこともあります。でもなかなか自分から話すのは勇気もいります。 先輩とは部活で出会って、何ヶ月かたったころにLINEでも通話してきてくれたり、先輩のほうから絡んでくれて、異性が苦手な私でも楽しく話ができました。そして時々、カラオケに二人で行くように誘われたり、客観的にみれば友達(先輩後輩の関係?)以上恋人以下かなという会話もありましたが、私は当時は恋愛というものに興味がなくて、戸惑って逃げてばかりで受けいれることができずにいました。そして半年ぐらいで会話も減り、そして先輩の卒業後、ほんのたまにしかLINEでも話すことがなくなりました。 でも今になって、絡みが減って、先輩ともっと話したいな、とか思うようになってしまいました。今は、先輩は大学で忙しいようで、深夜が話すチャンスのようですが疲れているのに話されても迷惑かな、と、結局話すこともできません。 自分自身、恋愛するようなキャラじゃないと思いつつも、自分の気持ちを伝えられるのであれば伝えたい、でも柄でもないし恥ずかしいし、気持ち悪がられるだろうな、そもそも先輩はもう彼女がいるんじゃないだろうか、先輩が卒業されてからもう三ヶ月になるし...と頭がぐるぐるしています。 どうすればいいのでしょうか...。

  • 告白する人しない人

    男性の方へ質問です。 私は19歳の大学生です。 今、友達と先輩の板挟みになっています。 友達が言うには、 環境からいって相手に自分のことを好きになってもらって、 向こうから告白してもらわなければ付き合えないという状況です。 相手は 告白したことはない。 自分からはチキンだから行けない。 と言っています。 先輩と友達は両思いです。(当人同士は知りません。) その手の人に告白してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 解答お願い致します。

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • 人見知りな僕の、人との接し方。

    22歳の大学生です。今日はクリスマスなんですが、アルバイトがあり、夜まで働いていました。すると「この後みんなで飲もう」という話がどこかから聞こえてきました。しかし、悲しいことに僕だけ誘われませんでした。まだ僕はバイトの新人なのですが、同じ時期に入った大学の友達などは誘われているんですよね。。。このことがショックで、ついに自分の悩みを告白しようと決心しました。 僕は、友達の間では「お調子者」というキャラで通っています。でも自分自身について考えると恥ずかしがりやという言葉がピッタリという気もします。別に無理をしてお調子者のキャラをやっているわけではないのですが、シャイな部分も持っているためか、初めての人と会うと異常に人見知りをしたり、先輩などの目上の人に対して、必要以上に緊張してしまったりします。こういうことが原因で、うまくバイトの人たちと仲良くできません。最初の取っ掛かりでシャイな部分が前面に出てしまったため、いくらいつもの明るいキャラで接してもキャラを作っていると思われているせいか、うまくいかず今回のような結果になったんだと思います。 じぶんの中にあるシャイな部分が大っっ嫌いです!友達と仲良くなりたいのに、いつも自分の中にあるこういう性格が邪魔をするんです。。。こういう部分をなくすためにはどうしたら良いでしょうか?また、僕は今後今のバイト先でどうすれば良いでしょうか?長文and筆不精でわかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。どうかアドバイスお願いします。

  • 本当に大切な人なので諦めろみたいな言葉はいらない。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 だから他の人と絡もうとしました。 他の人と仲良くツイッターで絡んでるのを自分が書いた直後に相手が「離れていく」とかつぶやきました。 他の人と電話してるって言ったら、誰とかすごくきいてきます。 そんでなんだかわかんないんだけど、今ものすごく話したいとかいいます。 恋愛感情ない相手にこれって普通ないですよね? もうわかんないです。 ちなみに彼女はツンデレです。 普段は絶対デレデレしません。 たまに甘えてきます。 長文失礼しました。よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 常陽カードプラスが急に使えなくなり、請求額確定中と表示される理由についてまとめました。
  • 常陽カードプラスは支払いも遅れておらず、残高不足もない状態で急に使えなくなった場合、請求額が確定中の可能性があります。
  • 常陽カードプラスのアプリで請求額確定中と表示され、利用が制限されることがあるのかについて解説します。
回答を見る