• 締切済み

2週間でフラれた人に…

私は同じバイト先の同期の彼のことを好きになり告白しました。 もともと、同じバイト先の先輩のことが好きでしたが、彼女がいることもあり あきらめかけていた時に、 今まで気にしたことのなかったその彼と仲良くなり、 この人といると楽しいと思うようになりました。 私のことを可愛いといってくれるし、まわりからもわたしのことを よく話していると聞いていて、 好きかなと思ってから1週間ほどして告白しました。 彼には、「異性として好きなのか友達として好きなのかわからないから一日考えさせてほしい」 と言われたので、一日待って、結局付き合うことになりました。 付き合ってからは、家が近いこともあり毎日会っていました。 指輪ももらいました。 だけど、急にメールの内容が冷たくなって、 「怒ってる?」ときくと、 「話がある」といわれ、電話で「友達に戻りたい」と言われてしました。 理由は、店での私のキャラが好きだっただけ、自分から好きにならないと無理 とか。 わたしは、わかったとだけ言って電話を切りました。 別れた後も店では普通に接しています。 twitterを見ても、私とのことは何もかも忘れたように 何も書いてありません。 向こうは何も気にしていないのに、 私は彼のことが気になって、ほかの女の子と 話しているのを見るのもつらいです。 彼は以前から店をやめたいと言っていたので、 もう会うこともできなくなるかもしれません。 他に好きな人が現れたら、気にしなくなるのかもしれないけど、 どうしても彼以上に人を好きになれる気がしません。 やはりあきらめるべきでしょうか? どうすべきかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 私は同じバイト先の同期の彼のことを好きになり告白しました。  男女が付き合えばそのうち体の関係になります。    あなたは意識していないかも知れませんが結婚する気の無い 付き合いは体だけの付き合いになります。  少なくともあなたが結婚する気になるまでは彼とは付き合わないほうが良いでしょう。  体だけの付き合いを望むのであれば彼は拒否しないと思います。 

hao123
質問者

お礼

なるほど…結婚は、まだ全然考えられません もう彼のことは考えないことにします(-_-;) 回答ありがとうございました!

• 97319854
回答No.2

諦めれる余地が少しでもあるなら、あきらめた方がいいですよ。 だって、ハッキリ言われているじゃないですか「普段の本来の姿の貴方は好きになれない。無理。」と。 無理なんですよ。 ただ、貴方が相手に対して好きという気持ちは、頭でわかってはいても、心(感情)に納得をさせるのは きついと思いますので、周りがとやかく言ったことにより、貴方が本当にそれで落ち着くとも思えません。 ならば、諦めきれないなら、諦めない、 諦めれそうなら、諦めて、彼を忘れることです。

hao123
質問者

お礼

そうですよね 自分でも辛いのはいまだけだってわかってるし なんとかして諦めようと思います。 回答ありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.1

彼としては普通に女の子として接していたし彼女も居たけど あなたから告られて、ちょっと考えたけど普通の関係でいたい、 と返事が来た、ということでしょうか? あなたの気持ちも分からないでは無いが、彼女が居るのに 急に横から違う女が出てきて「私、あんたが好きやねん」と 言われてちょっと色気を出したが直ぐに正常に戻って断った、 という点で彼は普通に正常と思います。 遊び人なら適当に返事して、つまみ食いしてあなたにもその気に させ(泣きをみるのはあなたですけど)、ポイ捨てされるだけ、 の所をちゃんと断りを入れていますから、今は辛いかも知れないけれど 結果しては被害が最小限で済んでよかった、とおもわないと。 あなたもご存じのように恋なんてどこでどうなるのやら分かりませんから 新しい彼が出来たらその彼以上に人を好きになりますって。

hao123
質問者

お礼

彼女はいなかったみたいですが、 結局私が友達以上に思えなかったようです やっぱりどう考えても諦めるべきですよね なんとかして諦めようと思います 回答ありがとうございました!