• 締切済み

どこ仕事に当てはまりますか?

大学一年のものです。 私は昔から本や雑誌のコラムが好きで、また範囲は広いのですが映画も映画についてかいてる雑誌も好きで、将来は本や映画などの情報をかいている出版社にいきたいとおもっていました。 しかし私がやりたいことはおおまかで、かついろんな種類があるので、私がしたい仕事がどの職業にあてはまるのかわからなくなりました。 だからもしわかるなら教えていただきたいです。 やりたいことは ・映画の情報などにかかわる ・雑誌のコラムなどを書いてる人をたすけたい、また自分もかきたい ・単行本にかかわりたい また映画の製作にかかわるにはどうすればいいですか? 夢をあたえる映画の内容をかんがえることな

noname#179384
noname#179384

みんなの回答

• seble
回答No.2

製作系か出版系でしょう。たぶん。 製作なら当然に映画会社です。下請けも沢山ありますが、丁稚奉公です。 出版系なら当然に出版社。もっともどんな担当に回されるかは何とも言えません。 最初は風俗誌へ配属されて鍛えられるかもしれません。 やる気があって実績を作り、編集長に気に入られたら映画関係へいけるかもしれません。風俗で重宝されて手放されないかもしれませんけど、、w ちなみに、ぴあは大学生が作ったタウン誌です。最初はガリ版刷りの小冊子でしたが、何と言っても従来は無かった分野だったので、口コミでどんどん広まりました。当時、私は中学生でしたが、映画好きの友達が見付けて来て、こんな便利な本が出てるんだぜ、と。 真似をしてミニコミ誌が沢山できましたが、ほとんどはつぶれましたね。 今どきはインターネットで、単なる情報程度じゃ見向きもされないでしょう。他人がやっていない事を始めないと。 前の方も書いているように、まずは動く事、活動する事です。 頭で考えているだけでは何も進展しません。確かに。

• jjon-com
回答No.1

職業に就かなくても,アマチュアとして実力を養うことができるように思いました。 ・就職活動が始まるまでに映画を500本 観る ・ブログやホームページを開設して,映画500本分のコラムを書く ・自作映画のプロットを考える,シナリオを50本 書く ・ビデオカメラで自作映画を撮る これまでに映画を100本観ている,シナリオを10本書いたことがある,だと,普通に映画好きの夢見る高校生や中高年でもそこらへんにいそうなので,感覚で5倍してみました。 アマチュアなりにもそのような実績があるなら,あなたの本気度が伝わるでしょうし,観てるのが当然,知ってて当たり前というような映画ネタの話題についても業界の人と話が通じるんじゃないでしょうか。 映画を観るとか内容を考えるなど形にならないinputだけの経験ではなく,outputの経験を経ているとあなたの強みになるでしょう。