• 締切済み

射精について

射精をしている間は気持ちよいですが、抜けた後は無気力になるのはなぜですか?

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.1

遺伝子をのこすために射精するわけで、 その役目を終えれば、男は一旦死にます。 本当に死にはしませんが、一仕事終わります。 そういうことでないかと、勝手に思っています。 そうでなくても、体力と気力を総動員して 射精に向けて興奮していくので、 エネルギーを使い果たすのでしょう。 気分転換やストレス解消のために 自慰をするとしても、それなりに エネルギーを使うものですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 射精について

    なぜ射精の前はむずむずするのに、射精のあとは無気力になるのですか?

  • 射精した直後何であんなに無気力になるのか?

    オ○ニーやセッ○スで射精した直後って何であんなに何もかも無気力になりヤル気が無くなってしまうのか?これは自分だけじゃなくて男は皆そうなる筈だと思うんですが…(知人の男性も何らかの形で射精した後そうなると確かに言ってましたし) だいたい10分~長くて1時間ぐらい何もかもヤル気が無くなります。これが凄く不思議です。 射精した後にエロい物や好きな人をを見てもぜんぜん「ドキッ」としません。これもまた凄く不思議です。 個人的な推測ではキ○タマ内に居る時の「精液」がヤル気や「ドキッ」とするパワーの源でそれが射精で外に出てしまってキ○タマ内が空っぽになるとヤル気も「ドキッ」とするパワーも空っぽになる。そう言う事なんですか? 精液は男のヤル気や「ドキッ」とするパワーの源なんでしょうか? 射精直後の何もかも無気力になってしまうあれは一体なんなのでしょうか?

  • 射精をすると・・・

    僕は28歳男です。 たまにですが、射精をした後(SEX、自慰)に腹痛(膀胱の辺りですかねぇ・・)に襲われます! 30分位ですがかなり痛いです! これはどう言う症状なのでしょうか? 射精が終わった後大体20分~30分後に起こります。 そして腹痛をしている間は勃起をしています。 出もしないのですが尿意をもよおしてます。 この症状が起きる時は射精1~2時間位前に水をがぶ飲みしている様な 気がしますが・・ 解かる方教えて下さい。。

  • 射精した直後のあそこって???

    この前、彼氏にフェラをしてあげて、 射精した後、彼のあそこ(玉)を触ってみたら、 いつも声を出さない彼が、 「あ~、やめて~、触らないでぇ~~~」 と声をあげたんです。 それで気持ちがいいのかなぁ、と思い、 触り続けたら、また 「やめてぇ~~」「あ~~~~~~」 と声をあげていました。 これって気持ちよくて声を出しているんですかね??? 射精した後のあそこって触らないほうが良いんですかね???

  • 射精

    男子大学生です。 1度自慰した時に 射精した後 まだ溜まっているので もう1回自慰をするのですが、 射精しません。 ビクンビクンとはなるのですが 最初の射精は必ず ビクンビクンとなると 精液が出て来るのですが。 2回目以降は ビクンとなっても イってないんですかね。 自分ではイっていると思うのですが。 2回目以降、射精するには、 3回ビクンとならないと 射精しないので疲れます。 でも 最近、困った事に シころうとすると 陰茎が萎んでしまい出来ません、 そのまま また大きく起つまで 時間がかかります。 でも、射精していないので(1回はした。) 溜まっていて気持ち悪いです。 高校生の時は ちゃんと出たのに 大学生になってから 調子悪いです。 もう歳ですかね。 どうすれば良いですか。 何か病気ですかね。

  • 無理して射精

    つい最近彼氏とSEXするようになったものです。ちなみに私は経験がありません。彼は経験があります。(お互い19歳) 質問したいことは、男性は気持ち良くもないのに射精できるのかということです。 この間、1日中いちゃいちゃしていてわたしは彼氏に手でやってあげたり、フェラをしてあげました。すると、1日に5回も射精しました。これは気持ちいいからなんでしょうか?無理をしてるんでしょうか?彼氏曰く、「気持ちいい」ということで、手こきをやめたらまた私の手をあそこに持っていこうとするのです。ですが、わたしに気を使って気持ちいいと言ってるだけかもと思ってしまいます。実際のところ無理して射精することは出来ますか? あと、男性も射精のとき声が出るのかと思っていたのですが、息が荒くなるだけです。声は出ないものなんでしょか?

  • 射精後の気持ちの急降下

    彼が気持ち良さそうにしてくれるのが嬉しいので、フェラををするのですが 射精後に彼が気持ち的に萎える…というか 覚めるというか… その場の雰囲気がとっても嫌なんです。 射精後に気持ちがすーっと引いちゃうのはわかるのですが、 それを抑える方法とか言動とかありませんか?; ちなみに彼はフェラ中ならキスは大丈夫だけど口内射精後は駄目な人です。 前回は、私がティッシュに出して処理してる間 彼は布団に潜ってしまってました(^_^;) 関係はフェラ止まりなんですが、その後も少しいちゃいちゃ?みたいにしてたいんです あとちょっとだけ辛くて… 毎度 すみませんが 今回も宜しければ回答よろしくお願いいたします。

  • 射精をしない彼

    私は25歳、彼は30歳です。 付き合って1年ほどで、えっち(挿入)をしたのはまだ5回くらいです。 それまで私は処女でした。 半年ほど、B止まりな状態が続いて、ようやく挿入するようになりました。 その間、手や口で彼のものを気持ちよくさせたことは何度もあります。 でも、彼の射精を一度も見たことがありません。 フェラは長くても10分で彼が止めてしまいますし、挿入も彼が私を気遣ってか、10分ほどでやめてしまいます。 挿入はゴムをつけて、正常位しかしたことがありません。 フェラや挿入が終わっても、彼のものは大きいままです。 えっち全体にかける時間は1時間以上で、下手をしたら3時間くらいイチャイチャしていることが多いです。 大抵しかけるのは彼の方なので、したくないわけではないと思います。 男の人は、毎回射精をしたいものではないのか、射精せずとも満足なのか、それとも本当に私を気遣ってのことなのか、よく分かりません。 私達のえっちが未熟だから、射精しないのでしょうか。 それとも、射精しなくても満足なものなのでしょうか。 例えばゴムとか私の具合とかに問題があって、射精に至らないのでしょうか。 彼に聞けばいいのですが、なかなかこういうことを聞く勇気がなく…。 いろいろ意見をお聞かせください。お願いします。

  • 射精についてです。

    旦那は、フェラをすると途中で やめてと言います。 気持ち良いと気持ち悪いが 交互にくるみたいで、 そのまま続けると気持ち悪くなるらしいです。 自分でする時は射精をできるのらしいですが、膣内射精も難しいです。 気持ち良いと言いますが気持ち悪くなるといって途中でやめたりします。 SEX=射精するじゃなくて 私が気持ちよくなってる姿をみて 満足するみたいです。 こんな感じの経験の方いますか??

  • なぜ射精しない?

    すみませんお聞きしたいことがあります。 今ダブル不倫で来月で付き合って6年目になる彼がいます。 最近益々セックスが濃厚になって幸せいっぱい満たされまくってるんですが、彼がセックスでイク(射精する)事が殆どありません。 何なら一度も射精しない時もあります。 その変わり何度も勃って何ラウンドもセックスして私を求めてきます。 最近はノンストップでずっとしてて5~6ラウンドくらいしてると思います。 要は1ラウンドで長い間セックスしてるんだけどある一定の所になると彼が射精もせず疲れたと言って抜いちゃいます。 で、またイチャイチャして勃ってセックスしてを何度も繰り返します。 何ラウンドもした後、ホテルから出ても抑えられず何回か車でする時もあります。 これって射精してないから何度も勃って何度も出来るんでしょうか? 彼は射精しなくても満足なのかな? 嫌だったら次無いですよね? 昔は毎回2.3回射精してました。 ここ数年、彼は射精しないけどセックスが濃厚で私は満足してます。 会ってセックスする頻度は月に2~3です。彼の年齢は30代後半です。 なぜ射精できなくなったんだろう? 彼に聞いてもわからん、歳かな?と言いますが…。