• ベストアンサー

朝日

metalriderの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

>朝○人差別排除的思想をもつ 朝日のような人が はぁ?何言ってんの? 朝日って言ってるのは朝日新聞のこと? 朝鮮人差別排除的思想というのは 1)朝鮮人を差別し朝鮮人を排除しようとする思想 2)朝鮮人に対する差別を排除しようとする思想 のどちら? まぁ文脈から見て朝日と言うのは朝日新聞のことで、朝日新聞の社員が1)の思想を持っていると言う意味なんだろうな。 結論から言うと「そんな事は全くありません」 朝日新聞は朝鮮、韓国が日本よりも大好きで、日本を貶める嘘を平気で捏造し、日本人の権利やプライドを踏みにじって朝鮮、韓国の利益のために一生懸命働く会社です。 従軍慰安婦とか強制連行なんてのも朝日新聞が率先して広めているデタラメですから。

関連するQ&A

  • 朝日新聞 強制連行はあったんです!!と尚も言い張る

    さっき、朝日新聞に電話して慰安婦強制連行問題について伺いました。 慰安婦問題担当である村山さんと言う女性が電話口に出て、彼女の言い分を聞きました。喧嘩口調で彼女が殆ど一方的に話まくってました。 以下要約 私「軍によって強制連行された慰安婦はやはりいなかったことを認めたのですね」 村山「いいえ、ありました!!」 私「8月5,6日の新聞で御社が取り消しを発表したじゃないですか」 村山「それは済州島に限ってのことです。他の地域で日本軍によって強制連行された事実はあったんです。」 私「それでは、その証拠は??」 村山「証拠は日本軍によって全て燃やされました。」 私「それでは証拠はないってことですね」 村山「いいえ、日本軍が強制連行した事実は間違いないですから今後も記事にして発表し続けます」 私「証拠がないのにどうやって発表するのですか?」 村山「今後、広義の強制性について記事にします。強制性っていっても広義と狭義の強制性があるんです。あなた、それも知らないんですか?」 私「河野談話の時、軍による直接の強制連行があったかなかったかが焦点になっていたのではないですか?」 村山「(無言が暫く続く)」 村山「そういうことも含めて、今後は広義の強制性について記事にしていきます!!」 (電話を突然切られる) 開き直る朝日新聞社。朝日新聞って、懲りない会社です こんな朝日をどう思いますか? PS:宮沢訪韓直前の朝日による「日本軍強制連行に関与の資料発見」記事について、私が「あれはどう読んでも日本軍が悪徳業者を取り締まる通達にしか読めません」との私の主張に対して、村山さんは「それはあなたの解釈です。私どもはあの吉見さんの発見した資料は「日本軍の強制性を示す資料だと認識しております」」との主張を変えませんでした。

  • 朝日新聞に反省はあるのか

    (前略)日本の立場や朝日新聞の果たした役割については、杉山晋輔駐米大使も外務審議官当時の平成28年2月に、ジュネーブでの国連女子差別撤廃委員会で同様にこう訴えている。 「(慰安婦強制連行説は)朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本と韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」 「『性奴隷』といった表現は事実に反する」(後略) 「産経新聞」より 産経新聞によると、朝日新聞は外務省にこの杉山晋輔氏の発言に対して「遺憾の意」を伝えたそうです。「慰安婦強制連行説」は詐話師Yの捏造話を朝日新聞が大々的に18回も報道して韓国の歴史戦に加担したことが日本に計り知れないダメージを与えたことは今や定説になっています。 朝日新聞に報道機関としての矜持や責任感はあるのでしょうか。

  • 朝日新聞がようやく32年も経ってインチキ認めた件

    吉田セイジのインチキ強制連行証言を検証もしないで垂れ流して日本.日本国民を貶めてくれた朝日と朝日系列、それを利用した瑞穂議員.イヌエチケー等は只で済むと思ってるんでしょうか?

  • 朝日新聞 今度は慰安婦問題の焦点をすり替えて逃げる

    Q,1 慰安婦問題の焦点をすり替えて逃げる朝日を皆どう思いますか? 「8月20日時点の発言」 村山「今後、広義の強制性について記事にします。強制性っていっても広義と狭義の強制性があるんです。あなた、それも知らないんですか?」 私「河野談話の時、軍による直接の強制連行があったかなかったかが焦点になっていたのではないですか?」 村山「(無言が暫く続く)」 村山「そういうことも含めて、今後は広義の強制性について記事にしていきます!!」 (電話を突然切られる) http://questionbox.jp.msn.com/qa8723687.html 「8月28日発表の記事[慰安婦問題 核心は変わらず]」 朝日新聞は今回、こう指摘している。  「(河野談話は)吉田氏が言うような『強制連行』ではなく、女性たちが自由意思を奪われた『強制性』を問題とした」  朝日新聞は、5日付の特集記事でも「(平成5年8月の談話発表時に)読売、毎日、産経の各紙は、河野談話は『強制連行』を認めたと報じたが、朝日新聞は『強制連行』を使わなかった」と主張した。だが、そこには朝日新聞が触れなかった点が隠されている。 河野談話の主役である河野洋平官房長官(当時)が、談話発表の記者会見で「強制連行があったという認識なのか」と問われ、こう答えている部分だ。  「そういう事実があったと。結構です」  この河野氏自身が強制連行を認めたという事実は、朝日新聞の2度にわたる慰安婦特集記事からは抜け落ちている。政府が今年6月20日に公表した河野談話の作成過程を検証した報告書でも、河野発言は1章を設けて特記されているにもかかわらずだ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140829/plc14082904000002-n1.htm Q.2 朝日新聞は↓も言っていました。将来、軍による強制連行をでっち上げて「(済州島以外の地域で)強制連行は事実としてあった」と再度言い出すと思いますか? 私「軍によって強制連行された慰安婦はやはりいなかったことを認めたのですね」 村山「いいえ、ありました!!」 私「8月5,6日の新聞で御社が取り消しを発表したじゃないですか」 村山「それは済州島に限ってのことです。他の地域で日本軍によって強制連行された事実はあったんです。」 私「それでは、その証拠は??」 村山「証拠は日本軍によって全て燃やされました。」 私「それでは証拠はないってことですね」 村山「いいえ、日本軍が強制連行した事実は間違いないですから今後も記事にして発表し続けます」 http://questionbox.jp.msn.com/qa8723687.html

  • 在日朝鮮人の差別について

    在日朝鮮人は何故、嫌われているのですか? 在日朝鮮人の祖先は、第二次世界大戦中で強制的に連行されてきた方々が多いです また当時の日本は、韓国を併合し、日本語を強要しましたね そのような歴史がありながら、チョンだのカスだのネットに書いたりしている輩は一体どういうつもりなんでしょうか!? またこのような差別はいつまで続くのでしょうか!?

  • 在日韓国朝鮮人はなぜ、日本に来たの?

    「私は日本政府が戦前、日本に植民地の朝鮮人を強制的につれてきて日本の炭鉱で強制労働させた。」と思っていました。 しかし、今、ネットで・・ 「在日は「戦時中に日本に強制連行されてしまったので今も仕方なく住んでいる」 というような態度をとっているが、これは完全な嘘である。彼らは白丁という被差別民。 分かりやすくいえば日本の部落民の韓国版。白丁差別はすさまじく、傘を被って顔を 隠さなければ外出すら許されないほどのものであった。そのひどい差別から逃れる ために日本に渡ってきた。自分の意思でやってきたのである。 その差別は今も強く残っており、白丁の男はどんな金持ちでも一般人の嫁は貰えない。 日本では偉そうにしている在日も、半島に帰ればただの賤民なのである。」 との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.shuga.co.jp/wwwboard2-10/messages/118.html 本当に、「在日韓国朝鮮人自分の意思でやってきたのである。」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 結局 強制連行されたのは何人ですか???

    在日朝鮮人が日本に強制連行されたといっていますが マルハンの会長とか密航して日本にやってきたみたいですね。 結局 日本に強制連行されたのは何人でしょうか???

  • 朝日のいう慰安婦の強制性をやさしく教えて

    いわゆる従軍慰安婦問題で朝日新聞は、軍による強制連行の吉田証言は誤報だが軍による慰安婦への強制性は存在したのであり本質は何も訂正すべきものはない、という姿勢のようです。 この強制性は何を言っており、何が問題なのか良く分かりません。噛み砕いて教えていただけませんでしょうか? なお、売春をしなければ生活できない女性がいること自体が社会的弱者への強制性であるいうようなことは分かっていますし、それは賛成しますので、そうではなく、旧日本軍が特別に強制的であったことの理由を具体的に(客観的な証拠を示して)教えてください。

  • 虚偽を吹聴する左翼の目的は?

    「在日=強制連行」という虚偽図式を吹聴したのは、在日ではなく日本の左翼です。在日は「どうせ日本は悪いことやったんだから」という感じで、強制移動だったかどうかは別にして左翼の虚偽図式に乗っかりました。(宮台真司) 朝鮮人慰安婦の強制連行もそうですが、何で嘘を吐いてまで日本人を貶める左翼の目的や理由は何なんでしょうか。

  • 差別してどこが悪いの?

    簡単な質問ですいません、 現在、先端科学分析で在日朝鮮人の強制連行や中国の南京大虐殺、韓国の竹島の地図、これら全て韓国人.朝鮮人.中国人トリオの戦略的な嘘と解明された現在、それでも懲りずになおそれら真実と洗脳報道するNHKや朝日新聞。 そこで働いている社員、特にその編集に関っている人間を差別して日本人としてどこが悪いのでしょうか?