• ベストアンサー

16日解散を表明、これで衆院選に向け逃げ出すのは?

民主党のポスターでは当選が覚束ないとアチコチに売り込み、逃げようとする輩が続出するのでは・・・<12/4公示・12/16投票> ※小沢鋭仁(山梨1区)が本日、維新の会への入党を表明 皆様にお聞きします 更に離党へ続きそうな人物は誰でしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.3

※小沢鋭仁(山梨1区)が本日、維新の会への入党を表明 更に離党へ続きそうな人物は誰でしょうか? 国民の事など考えない奴らだな、  国民なんかどうでも良い自分が良ければと言う欲の皮ツパッタ奴らだよ、 大体維新の会の長は自分の信念無しで維新八策は民衆党のマニフエストと同じだ長は適当で どうでも良くあっちの風吹けばあっちこっちの風吹けばこっちと根無し草のごとしだ、 長も国民や国会はどうでも良いのが本音で維新の塾生から金巻き上げ財産出来れば良いだけのことそれを分からない馬鹿な塾生や離党して入党したがるアホな議員、 維新の説法は維新の名で議員に立候補するなら借金してでも金作れ落選したら借金は自分で返せ維新は知らない金の無い奴は維新に近づくな、 こんな調子ならで議員に当選したら借金返済と財産作りに目の色替えて国民の事など考える暇無し議員になる、 こんな悪知恵とも知らず長に酔いしれてるアホな国民。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >維新の説法は維新の名で議員に立候補するなら借金してでも金作れ落選したら借金は自分で返せ維新は知らない金の無い奴は維新に近づくな、 こんな調子ならで議員に当選したら借金返済と財産作りに目の色替えて国民の事など考える暇無し議員になる、 同意同感です。 でも、その維新以下なのが民主党では? 悪徳弁護士が率いる即席候補者に戦々恐々としている議員や政党には情けなく呆れる→今まで何をしていたんだ! 政策に選挙に選挙区に、そんな維新や新党に論戦で実績で自信も自負も無く尻尾を振るのは、そんな議員なら何処の政党に所属しても矜持も気概も無い国民の信託・期待に堪えられず応えられない!

その他の回答 (2)

回答No.2

もう 全員離党で民主解党で良いんじゃない?

lions-123
質問者

お礼

>もう 全員離党で民主解党で良いんじゃない?     ↓ そうですね・・・でも、必要悪というかスポンサー兼オーナーの創業家(鳩山兄弟に、お坊ちゃま達(愚兄愚弟)のママゴト道具として、お返ししてあげれば良いのでは?

• 46461
回答No.1

そんなこと予測してどうする?  明日の日本は考えず民主叩き?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 主権者として、政治&政策に強い関心を持ち、その権利行使&機会としての待ちに待った選挙だと思います。 政権&政策の選択と信認信託に応えるリーダーの選出に直接行動(首相公選制)は出来ないまでも、衆議院選挙にて政権与党を峻別したいと思うからです。 心は、よりましな政党政策政権に国難からの脱出・デフレ脱却・国民マインドの向上を期待したいと思い願うだけです。

lions-123
質問者