• ベストアンサー

16日解散を表明、これで衆院選に向け逃げ出すのは?

民主党のポスターでは当選が覚束ないとアチコチに売り込み、逃げようとする輩が続出するのでは・・・<12/4公示・12/16投票> ※小沢鋭仁(山梨1区)が本日、維新の会への入党を表明 皆様にお聞きします 更に離党へ続きそうな人物は誰でしょうか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.3

※小沢鋭仁(山梨1区)が本日、維新の会への入党を表明 更に離党へ続きそうな人物は誰でしょうか? 国民の事など考えない奴らだな、  国民なんかどうでも良い自分が良ければと言う欲の皮ツパッタ奴らだよ、 大体維新の会の長は自分の信念無しで維新八策は民衆党のマニフエストと同じだ長は適当で どうでも良くあっちの風吹けばあっちこっちの風吹けばこっちと根無し草のごとしだ、 長も国民や国会はどうでも良いのが本音で維新の塾生から金巻き上げ財産出来れば良いだけのことそれを分からない馬鹿な塾生や離党して入党したがるアホな議員、 維新の説法は維新の名で議員に立候補するなら借金してでも金作れ落選したら借金は自分で返せ維新は知らない金の無い奴は維新に近づくな、 こんな調子ならで議員に当選したら借金返済と財産作りに目の色替えて国民の事など考える暇無し議員になる、 こんな悪知恵とも知らず長に酔いしれてるアホな国民。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 >維新の説法は維新の名で議員に立候補するなら借金してでも金作れ落選したら借金は自分で返せ維新は知らない金の無い奴は維新に近づくな、 こんな調子ならで議員に当選したら借金返済と財産作りに目の色替えて国民の事など考える暇無し議員になる、 同意同感です。 でも、その維新以下なのが民主党では? 悪徳弁護士が率いる即席候補者に戦々恐々としている議員や政党には情けなく呆れる→今まで何をしていたんだ! 政策に選挙に選挙区に、そんな維新や新党に論戦で実績で自信も自負も無く尻尾を振るのは、そんな議員なら何処の政党に所属しても矜持も気概も無い国民の信託・期待に堪えられず応えられない!

その他の回答 (2)

回答No.2

もう 全員離党で民主解党で良いんじゃない?

lions-123
質問者

お礼

>もう 全員離党で民主解党で良いんじゃない?     ↓ そうですね・・・でも、必要悪というかスポンサー兼オーナーの創業家(鳩山兄弟に、お坊ちゃま達(愚兄愚弟)のママゴト道具として、お返ししてあげれば良いのでは?

  • 46461
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

そんなこと予測してどうする?  明日の日本は考えず民主叩き?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りありがとうございます。 主権者として、政治&政策に強い関心を持ち、その権利行使&機会としての待ちに待った選挙だと思います。 政権&政策の選択と信認信託に応えるリーダーの選出に直接行動(首相公選制)は出来ないまでも、衆議院選挙にて政権与党を峻別したいと思うからです。 心は、よりましな政党政策政権に国難からの脱出・デフレ脱却・国民マインドの向上を期待したいと思い願うだけです。

lions-123
質問者

関連するQ&A

  • ★小沢鋭仁元環境相、民主党を離党

    民主党の小沢鋭仁(さきひと)元環境相(58)=衆院山梨1区=が離党し、日本維新の会に合流する意向を固めたことが14日分かった。 維新に加わる閣僚経験者は初めて。 小沢氏は消費増税法案に造反して以降、野田佳彦首相への反発を強めていた。 与党として衆院であと5人が離党すれば過半数割れとなる。 衆院解散・総選挙の時期にも影響を与えそうだ。  小沢氏周辺が14日明らかにした。 小沢氏は同日にも維新幹部と大阪市内で会談する見通し。 他に同調する議員が出る可能性がある。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 小沢氏離党表明、新党結成へ

    小沢氏が離党表明、新党結成するそうです。 小沢氏は国民には人気はないと思うのですが、今後反民主党という立場で 議席を増やしてゆくのでしょうか? それとも減少でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 民主党の大江議員について

    造反ばかりしている民主党の大江議員ですが彼は昨年の参院選で 民主党から比例当選しましたね もし民主党を離党し自民党に入党するのは可能なのでしょうか?

  • 都議選で民主に投票した人

    都議選で民主に投票した人はきちんと人物や政策で判断して投票したのでしょうか。 単に空気や風で民主だからというだけで投票していませんか? 葛飾区だったか、公示のたった3日前に出馬を決めた民主候補が当選しました。この方に投票した人たちはこの方の人物、経歴、政策、その他をふまえて投票したのですか?たった3日前に出馬を決めて当選するなんて民主ならだれでもいいの? 中央区の都連幹事長だった与謝野系の内田茂候補は自民の重鎮でしたが、民主の26歳の若いにーちゃんに敗北しました。内田候補は何か政治活動で失点していましたか?自民の象徴というだけで落選したようなものです。 さて衆院選も自民の重鎮に政治経験ゼロに等しい女性候補をぶつけています。このままでは大量の無能な小沢チルドレンの誕生です。 質問 ・都議選に投票した人は何を決め手にしましたか? ・都民以外の方は衆院選で何を基準に投票しますか?

  • 予想通り、予定の行動→辻元清美氏民主党入り

    社民党を離脱した時点で、遅かれ早かれ、民主党入りは大方の予想通りですが(本人にとっては予定の行動) これって、民主党公認の魅力(選挙支援・連合の支持・閣僚&幹部の応援)、万一の比例での復活当選を期待しての入党でしょうか・・・ また、大阪10区次期衆議院選挙への影響はどうでしょうか・・・ 質問 ◇選挙区事情や次期の衆議院選挙での当落予想への影響? ◇ライバル候補は誰でしょうか? ※関連記事 辻元清美氏が民主党入党の意向 衆院選の公認候補に 社民党を離党した衆院議員の辻元清美氏(51)が民主党に入党する意向を固めたことが7日、関係者の話で分かった。衆院大阪10区の支部長に就任し、次期衆院選の公認候補となる見通し。民主党大阪府連は10日の常任幹事会で、辻元氏入党の同意を得る予定。党本部が入党届を受理し正式決定する。辻元氏は鳩山内閣で社民党から国土交通副大臣に就任したが、同党の連立離脱で昨年5月に辞任。その後、離党表明して無所属に。

  • 造反議員

    選挙の時に、個人に投票するのか政党に投票するのかどちらですか? 政党のときは、毎回、変わりますか? 個人の場合、政党が変わっても指示しますか? 造反して離党した場合でも指示しますか? 造反した理由によりますか? 私の場合、誰が当選しても一緒かなという諦めがあるのですが、造反議員、離党した議員には、まず投票する気はありません。 民主党といっても、自民党の議員が離党してできたと思っています。 民主党の支持率が悪いので、造反したり、離党する議員がいるみたいですね。 次の選挙のことを考えて・・・。所属する政党で頑張れない議員が、政治ができるのかとも思います。 離党して、無所属でどこからも推薦を受けない議員なら投票するかもしれませんね。

  • 民主党議員の離党騒ぎ

    何やかんや理由つけて、今頃逃げ出す滑稽さ。 ただ逃げ出すだけならまだしも、維新の会…挙句の果てには自民党に行きたいとかぬかす奴まで出る始末。 こんな民主党議員の離党騒ぎ、皆さんはどう見てますか? 今頃になって逃げ出した民主党議員に、投票したいと思いますか?

  • ★民主、歯止めかからない離党者

    民主党の初鹿明博衆院議員(東京16区)は16日午前、党執行部に離党届を提出した。 野田佳彦首相が「衆院16日解散」を表明して以降、逆風の民主党から離党者続出の動きに歯止めがかからない。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 比例代表と所属政党の関係

     与謝野大臣は、 前回衆院選で、自民党の比例代表で復活当選した後、 たちあがれ日本の結党に加わり、 さらに同党を離党したとの認識です。 比例代表で選出された選挙の時点で存在していた民主党に入党していないから、合法なのでしょうか?

  • 仮に維新の会が衆参で第二党(野党第一党)に成ったら

    あくまでも仮定ですが・・・ 参院選で民主党を抜き自民党に次ぐ第二党に成り(非改選議席が有り、現実的では無いが) 衆議院で民主からの離党や維新への入党者が出れば2~3名の増減で民主と維新の議席は逆転) その場合に、 ◇維新の会は自民との対決色が強まるとか、政権狙いで他の政党との連携が進むとかの変化は? ◇代表質問や党首討論の順番&時間配分、議場での座席位置等の具体的な待遇変化は? ※関連記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130112/stt13011200470001-n1.htm