• 締切済み

母子家庭で 幼児3人 おおまかな生活費

cookiecatの回答

回答No.3

失礼致します。私も母子家庭になって一ヶ月が絶ちました。一点児童扶養手当の金額の件ですが、三人お子様がいらっしゃる場合はお一人目が31,000円(一部支給と思いますが)、二人目は、5,000円プラス三人目は3,000円プラスです。 児童1人のとき満額支給月額41,430円、 一部支給月額41,420円~9,780円 児童2人のとき満額支給月額46,430円一部支給月額46,420円~14,780円 児童3人以上のとき 3人目から児童1人増すごとに3,000円加算 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000002395.html