-PR-
解決
済み

ラブサイケデリコは何人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77972
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

あまりテレビ見ないので教えて下さい。
ラブサイケデリコいいですね。なんとなくわからずにCD買ったら最高でした。
ところで、昨日の深夜、BS見てたらラブサイケデリコライブなるものやってて。
あれ?2人組みじゃん?しかも片方男じゃん?
CDは間違いなく一人でうたってたけど。
でも、野太い感じの男性とのハーモニーは不思議な音色でかっこよかった。
で。
この人誰ですか?
あともう一つ。
番組内で、ラブサイケデリックオーケストラの略ですって言ってたけど、どんなオーケストラですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

追記です。細かい情報などなどを・・・

ラブ サイケデリコ:LOVE PSYCHEDELICO。
メンバーはKUMI(Vo.&Gu.) と 佐藤直樹(Gu.&Ba.&Key.&Smile(笑))の二人。
'97年に青山学院大学の音楽サークルにて結成。
メジャーデビューは「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」。マキシリングル。

後者の質問については分かりません。。すみません。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:20:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

二人です。

男性の方は全く歌っておらず、ギターとかひいています。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございます。
でも。
僕の見た、映像はツインボーカルでした。
1曲だけでなく、全曲そうでした。
何故?
ライブはそうなんですか?
じゃあなんで、CDは違うんですか?
投稿日時 - 2001-05-20 21:17:37


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)」は、2000年4月にVICTOR ENTERTAINMENTよりメジャーデビューした男女2人組のユニット。
ユニット名の「LOVE PSYCHEDELICO」とは「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA(ラブ・サイケデリック・オーケストラ)」の略で、
その命名の裏には、「いわゆる〈サイケ〉なイメージを出すのでなく、語意通りの〈陶酔〉気分を味わってほしいから」という意味が込められている。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-08-10 21:21:12