• ベストアンサー

モバオクで出品者から送料誤差が送られません。

モバオクで出品者と揉めたときに出品者から送料の誤差を送ると言われましたが、評価から約一ヶ月経っても送られてきません。 そろそろ住所公開もなくなってしまうので催促しようと思いましたがどのように言えばいいでしょうか? ちなみに相手がどんな方法で送るかは知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

未だ差分返金の確認ができておりませんが、御予定の方はいかがでしょうか。

rie1126
質問者

お礼

催促したところ返事が頂けました^^初めてのことでどのように言えばいいのか分からなかったため参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モバオクの送料

    最近、モバオクを始めてみました。 因みに私はヤフオクでは評価を600以上持っており、全て良い評価を頂いております(^^) モバオクで何回か購入して分かったのですが、送料について疑問です。 私もヤフオクで600以上の取引がありますので、送料などは大体頭に入っています。 どう考えても390円内の送料だろうと思われるのに、580円要求されて…それじゃあかなり頑丈に梱包するのかな?と思いきや簡易包装で、やはり390円で届いています。(この、580円が390円というのが多いです…) 返金なんて勿論ありませんし、謝罪もないです。 「自宅で測っているので、誤差が出ても請求も返金もしません」というのはヤフオクでもよく見かけますが、モバオクではホントにそういうのばかりで、驚いています。 きちんと測ろうとせず、はじめから送料の誤差を貰おうとしているとしか思えなくなってきました。 モバオクではそういう人が多いのですか?暗黙の了解なのでしょうか? 私が購入した人たちがたまたまそうだったのでしょうか…; 余談ですが、モバオクは質問しても回答がない出品者も多く、モバオクってマナーが悪い人が多いんだな…という印象を受けています…。

  • モバオク;送料込出品になってしまいます。。。

    モバオク;送料込出品になってしまいます。。。 以前はそうでなかったのですが、急に送料込、に出品がなってしまうようになりました。 しかしながら、どこを見ても、送料込設定にする、が見つけられず。 一部定価がわかっているものを出品しているため、高値取引されないものがあり、再出品しても、落札後に送料込設定になっているのがわかったものがありました。。。 どうしたら、設定変更ができるでしょうか? 出品したものは変えられない、と思っているので新規出品の際で構いません いまのところ送料別と、記載しなおしてます。

  • モバオクの送料がわからない

    モバオクで初めて出品し、先ほどオークションが終了しました。 相手がゆうパックを選択したのですが、相手の居住区域がわからないと送料ってわかりませんよね? 落札手続きが終了しないと個人情報開示がされないので相手の住所もわからず、困っています それに加え相手がモバペイを選択したので振り込み額調整等も後からでは難しそうです。 どうすれば良いんでしょうか?

  • モバオクの送料詐取について

    モバオクの送料について質問お願いします。 当方、先日モバオクにてスタジャンを落札したのですが、ゆうパック 元払いで発送をお願いした所、120サイズで1400円の送料を請求されました。 当方が発送する場合、スタジャンですと、80サイズか、大きくても100サイズでは発送できると思っていたので、出品者様にメールで確認すると、「レザーを使用しているので、コンパクトにしすぎると跡がついて落札者に悪い」という返答をいただき、結局出品者様の言うとおり、120サイズ分、1400円の送料を入金しました。 しかしながら、本日商品が到着すると、薄いビニール袋に強引に詰め込まれ、60サイズ700円の送料で発送されていました。 一ランク程度の送料誤差でしたら、当方も仕方が無いと思いますが、三ランクの誤差で梱包も酷い状況で届きましたので、自分の中では納得できません。 モバオクの送料チェックの欄には120センチまでとはなっていましたが、このような実費との700円の差というのは初めてで、納得いきません。 このような場合は送料の誤差を請求してもが良いのでしょうか? 出品者の自己紹介には送料誤差などについての記載は何もありません。 お手数ですが、よろしかったらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • モバオク送料

    モバオクに出品したのですが送料はどうすればいいのですか?また代金はどのようにして手元に届くのですか?教えてください。

  • モバオク 送料の誤差

    送料の誤差の対応について教えて下さい。 定形外で1ランク違いならまだスルーできるのですが たまに定形外で2ランク違うことがあります。 どうやって間違えるのかと思っちゃいますが・・・。 今回も200円→390円 送料の誤差ってわずかな金額なのに な~んか気分悪いですよね? 自己紹介欄には 自宅の計量と自宅で保存の為神経質な方はご遠慮下さい と記載されています。 貴方ならどのように対応なさいますか? 1.スルーする 2.メールで一言 3.評価で一言 4.返金要求 5.その他

  • モバオクの送料無料について

    楽天オークションには出品をした事がありますが、あまり反応がよくないのでモバオクに登録して出品をしようと思っています。 あるコンサートのチケットを出品したいのですが、もう日にちがないので当日手渡しという形にしたいんです。 でも、出品を作成するページで発送のサイズや重量などを選択する欄はあるけれど『送料無料』という欄はなくて困っています。 このままサイズや重量を選択してしまうと送料も落札した相手に自動的にかかってしまうんですよね? モバオクは送料無料はいけないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • モバオク 出品者の住所等はどうやって分かるのでしょうか?

    モバオク初心者です。ヤフオクでは多少経験がありますが勝手が違い戸惑っています。 さて質問なのですが、モバオクで落札後、こちらは落札後手続きをし、すぐに出品者から連絡が来ました。・・ということは相手にはこちらの住所や名前、アドレスが届いているということですよね?そう思っているので出品者にはこちらから改めて情報は伝えていませんし、相手からも何も言われていません。 ところでモバオクからこちらには 「落札しました。落札手続きを行ってください」 「モバペイナビ(落札者編1)」 「モバペイナビ(落札者編2)」 「落札後手続き完了」 しか届いていません。 出品者が落札後手続きをしていない、ということなのでしょうか? 評価もよくて特に疑問なく振り込んでしまいました。反省です。 最悪勉強代とするつもりですが。 先週の土曜に振り込んでまだ発送の連絡がありません。連休でしたしまだ待つつもりですが、「10日前に振り込んだ人が発送の連絡がないので心配だ」という評価が加わってました。ちょっと心配です・・・・。まだ実質平日は昨日、今日だけなので単なる杞憂に終わって欲しいです。

  • モバオクで出品者の過去の出品物を見たいのですが・・・。

    モバオクでヤフオクのように出品者が怪しくないか過去の出品物を見たいのですが、過去の評価は見れても出品者の過去の出品物の見かたがわかりません。どなたか教えてください。

  • 送料の誤差

    私、ヤフーオークションをして500ほどの良評価を頂いているものです。 今回、送料の誤差についてクレームがあったのでお聞きしたいのですが・・・ 私のあるオークションが11円で落札されました。 送料は自宅のはかりで測ると140円になるようでした。 ですが実際には120円でした。これを落札者には伝えていません。 そして、送料間違っているんだから謝れとクレームです・・・ なぜ伝えなかったのか?ですが。 私、基本的に送料を抑えたい落札者様がいるので定形外での発送をメインにしています。これは重量で重さが決まるのですが、自宅のはかりではかるため誤差が出るのです。今回も20円の誤差が出てしまいました・・。私も、誤差が出てしまうのはしかたないと思い、誤差が出る場合がある。誤差が出ても返金できません。とオークションの自己紹介欄に書いてあり、私のオークションの説明文の1番上に「入札の際は自己紹介をお読みください」と記載しています。 今回、皆様にお聞きしたいのが、私は謝る必要があるのでしょうか? 今まで一度も送料についてのクレームはなかったので、残念なのですが・・。 よろしくお願いします。