• 締切済み

フォントのインストール方法を教えて下さい

Photoshopレッスンブックという本に 「Windows7では、フォントファイルをクリックし、ツールバー上に表示されるインストールのボタンを押すだけで、簡単にフォントをインストールすることができます。」 と、書いてありましたが、どうするのかわかりません。 フォントファイルはどこにあるのかすらわかりません。 おしえてください。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.5

Photoshopをインストールすると、付属フォントも自動的にインストールされますから心配ないです。 http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cpsid_84521.html Photoshop起動後にユーザー登録すると特典でフォントが貰えますが、これに関してはメールが来るので指示通りダウンロードし、解凍後 •Windows : C:\Windows\Fonts •Macintosh : Macintosh HD/Library/Fonts に入れれば良いと思いますよ。

hatanokennji
質問者

お礼

ありがとがざいました。みなさんのおかげで解決しました。

• banky
回答No.4

Photoshopから何かアプリケーションソフトを購入してインストールをされたんですか? 購入したソフトがあるんでしたら、そのソフトを開けば、ツールバーにインストールボタンが表示されます。

質問者

お礼

質問者

補足

ソフトはphotoshop cs5を使っています。 だが、インソールボタンの場所がわかりません。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

フォントは他のソフトウェアと同じで 販売されてるものか、フリーのものを用意します たいていはダウンロード専用サイトがあります そうして用意したらその手順通りにしてみてください

質問者

お礼

• Z31
回答No.2

http://blog.caraldo.net/2009/11/windows7_2.php 上のサイトを参考にしてください。 フォントはC:ドライブの「Windows」の中の「Fonts」というフォルダです。

質問者

お礼

• te12889
回答No.1

パソコンに最初から入っているフォント以外のものを使いたいってことでしたら、フォントを調達することから始めなければいけませんね。 フォント名がわかれば、調達先を教えてくださる方がいらっしゃると思いますよ。

質問者

お礼