• ベストアンサー

電気コード束ねるバンドの探し方

回答者の皆様にはいつもお世話になっております。今回も皆様のお力をお貸し願いたいと思います。 電気機器を使わない時にコードを束ねるバンドのようなものを 探しています。 たまに電気機器のコードに最初から付いてきますが、中でもマジックテープ で束ねる事が出来るものが便利だと思いました。 後から付けることが出来るこのようなバンド?を探していますが どのような名称で検索すればいいのかわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

マジックタイ、マジックベルト、 コード マジックテープ、ワンタッチベルト 等ですかね。 100円ショップにありますから それでいいと思います。

silver1100
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ショップにあるんですね。 探してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

束ねるバンドのことを 結束バンドと言うのが一般的ですので 結束バンド マジックテープ で検索されるのが良いと思います。 ちなみに、100均ショップで見かけましたよ。

silver1100
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ショップで以前探しても見つからなかった もので、名称で店員さんに聞くのに助かりました!

• 86tarou
回答No.2

名称は色々あるので(ケーブルタイ等)、“コード、マジックテープ”なんかで検索される方が良いかもしれません。引っ掛かったその中に名称も色々あるのが分るので、どうしても名称で検索したいならその方法で調べてみてください。マジックテープ以外のものなら“コード(ケーブル)、結束”なんかで検索するのも良いでしょう。 なお、この手のものは大型電気店やホームセンター、物によっては百均なんかにも置いてありますよ。 あと、束ねたまま通電はしないようにしてください。危険ですから。

silver1100
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で聞くにも名称を知りたかったので助かります。 ご心配ありがとうございます。しまうときだけに使用します。 100円ショップにあるんですね。 探してみます!