• ベストアンサー

電気シェイバーに詳しい方お願いします。

昔買いましたブラウンの三万くらいのはよくそれて良かったのですが、今使っている320sは期待外れでした。今、三万は出せないため、リサイクルショップで探した結果、ブラウン720Sが中古で約一万、型番忘れましたがラムダッシュ四枚歯が未使用で一万であったので、どちらも評判はまぁまぁですが、髭が濃いせいもあり心配です。320とあまり変わらないでしょうか?両者どちらかでも使ったことのある電気シェイバーに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

ラムダッシュ使っています。 肌へのあたりが柔らかく、きれいに剃れるので、とても気に入っています。 ブラウンとの比較はできませんが、未使用ならお買得ではないでしょうか。

marton_2
質問者

お礼

回答有り難うございます。去年発売のものなので安いみたいです。性能はやはり良さそうですね、有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

ブラウンやパナソニックの横に刃が移動するタイプは直ぐに壊れます。外刃が1年持たずに壊れる・・・・以外に内刃の持ちも良くない。  その点、フリップスは、高耐久力で10年使っ手も壊れません。20年以上前にフリップスしてから1台も壊れてない、20年前の今だに綺麗に剃れてます・・・・20年で購入したのたった3台・・それまでは毎年買っては壊れの繰り返し・・・充電池は自前で交換しただけです。  注意  1台 喧嘩して投げて・・破壊された・・・おNEWプレゼント・・良かった・・買ってモラルまでは20年前の305を暫く使っていた・・・今だに現役なのは凄い  今はRQ1265を使ってます・・快適です。充電は1ヶ月程度もつし完全防水なので掃除も簡単・・・そり味も抜群です。  フリップスの内刃は、自動的に磨かれていて長持ちします。外刃も壊れない・・・なんせ刃を交換したことが一度も無いのには笑いが止まりません・・・    回転式は・・剃り方にこつがいるだけで・・円を描いて上げないと剃りが鈍るを理解して正しく使えば綺麗に剃れます・・・ 現在使用中 http://www.amazon.co.jp/Philips-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-RQ1265CC-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%813D%E3%80%90%E3%83%92%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E6%B4%97%E6%B5%84%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E4%BB%98%E3%80%91RQ1265CC/dp/B008HKVWE8/ref=cm_rdp_product  この辺でも十分それます・・大きいのが難点かな・・・今の買う前は、これの古いの使ってました http://www.amazon.co.jp/Philips-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-PT725-PHILIPS-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%90%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%83%BB%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%BC%8F%E3%80%91%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81/dp/B002GRLSE2/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1352858653&sr=8-9

marton_2
質問者

お礼

回答有り難うございました。確かにふかぞりできる分破けやすいと思います。横に動くのは壊れやすいんですか・・丁寧に扱う必要がありますね。フィリップスはまったく考えてませんでしたが、意外と性能よく、丈夫なんですね、情報有り難うございました。

関連するQ&A

  • おすすめの電気シェイバーは?

    私は肌が弱くおまけに電気シェイバーでも剃刀でも 綺麗に髭が剃れません。髭が残ってしまうようです。 ブラウンのシェイバーを買ったのですがヒリヒリして 歯が古くなったナショナルのリニアシェイバーよりも 剃れませんでした。折角買ったのに・・・ 3万円以下で綺麗に剃れてヒリヒリしない機種を 探しているのですがお奨めを教えてください 因みに今までプレシェイブローションを使っていましたが やはり髭が残りました。

  • シェーバーについて教えてください。

    19歳なんですが、髭が濃く剃り跡がかなり青くなってしまって悩んでいます。 少しでも深剃りできるように、シェーバーを変えたいです。 今ナショナルのシステムスムーサー ES7045を使っています。 時間が経つとポツポツしてきてしまうので、あまり剃れてないんだと思います。 ラムダッシュの一番新しい4枚刃のシェーバーを買おうかと思っています。 深剃りとしてはブラウンが良いんでしょうが、ラムダッシュの4枚刃と比べてどうでしょうか? そんなに大差ないのなら、ラムダッシュにしようと思っているんですが。 同じような質問をしたら、髭剃り仕方についてのご回答を多くいただきました。 今度はこの2種類のシェーバーについて教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 電気シェーバーについて

    電気シェーバーについて 私は休日以外は毎朝、電気シェーバーを使って髭をそっているのですが剃り残しが多く、剃り残しを剃るために時間をかけてしまうため、剃ってる最中や剃り終わりに肌が痛いです。 何か対処方法はありませんか? また、シェーバーはブラウンシリーズ5(570s-4/530s-4)を使用しています。手入れは、説明書に書いてあるのを週一程度でしています。このシェーバーは2012年4月から使っているのでまだ1年と少ししか使ってません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 電気シェーバー ラムダッシュとコンプリートがどちらが良いか

    電気シェーバーを買い替えようと思うのですが、Nationalのラムダッシュとブラウンのコンプリートとどちらにしようか悩んでいます。 価格comの評判だとコンプリートの方がよく剃れるみたいですが、今使っている日立のロータリー(剃り味が最悪でした)の前にN社のリニヤスムーサーが良く剃れたので、N社のラムダッシュにしようと思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • お勧めの電気シェーバー

    こんにちは。 現在、日立ロータリーシェーバー(1連)をつかって 朝、ひげを剃っています。 今度、新しく電気シェーバーを買い換えようと思っているのですが、ブラウンかナショナルリニアのどちらにしようか迷っています。 お勧めを教えてください。 ちなみにひげはとても濃いです。

  • お勧めの電気シェーバーを教えてください

    今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。 電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。 今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。 一応希望する機能というか性能は、 1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?) 2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw) 3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw) この条件が満たされてるものでお願いします。 それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね? 値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。 いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

  • シェーバーについて

    現在髭剃り(電機シェーバー)の購入を検討していますが、 ナショナルのラムダッシュ4枚刃かブラウンのプロソニックにするか悩んでいます。 ひげが濃い上に肌が弱いので毎日苦労しています。 肌にやさしくて深剃りができるのはどちらなのでしょうか・・・? 教えてください・・・m(__)m

  • どんな電気シェーバーが良いか?

    今まで剃刀でヒゲを剃っていましたが、面倒なので電気シェーバーの購入を考えています。 店に行くと、安いものから高いものまでありました。 電気シェーバーを使ったことがない身としては、ヒゲを剃るために何万も払いたくないと思っています。 かといって安いものも不安です。 そこで初心者にはどのようなものがよいのでしょうか? ヒゲはそこそこ濃いとは思います。 よろしくお願い致します。

  • ブラウン製シェーバーの剃り方のコツ

    こんにちは。 小生は髭が非常に濃く(硬く)、肌の弱い30代の男です。電気シェーバーは、ブラウンの「BS9795」を使用しています。 お尋ねしたいのは、この「9795」を使った上手な剃り方です。時間を掛ける割には剃り残しが多い(剃った部分を触るとザラザラ)です。ザラザラ感を無くすような剃り方をすると、肌が荒れてしまいます。 ネットで検索したところ、「ブラウンのシェーバーは剃り方にコツがある」との記載を見ました。そのアドバイスに従って、剃り方の工夫(肌に押し当てる強さ、肌上を滑らす速度や角度、肌を伸ばしてみたり、などなど)を試すのですが、ブラウンの一世代前の最上位機種の割には、剃り心地はイマイチ・・・と感じています。 ちなみに、本シェーバーの前にはナショナルのラムダッシュ(ES8176)を使っていました。特に意識していませんでしたが、今になって思えば剃り心地は最高でした(短時間でツルツルの状態)。しかし、何度も故障する(メーカー側の責任)ので、口コミ評判の良いブラウン製に乗り換えた次第です。 家電量販店に行き、ブラウンの最新機種の「7Series」で試し剃りしても、やはり「イマイチだなぁ~」と感じます。逆にパナソニックの4枚刃ラムダッシュの凄まじい程の剃り味には驚きです。 余談ですが、私の9795には「7Series」の内刃・外刃が付いています。液晶表示部の異常時にメーカー修理へ出したところ、この新品に替えてくれました。 ブラウンとの髭の相性が悪いのかな、なんてバカなことを考えている今日この頃です。ラムダッシュへ買い替えしようかと考えることもありますが、3万円近くも出して1年しか使っていないのでもったいなくて・・・。 些細なことでも結構ですので、ブラウンユーザーの皆さん、私にアドバイスをお願い致します。

  • 電気シェイバーの刃に関して。

    メンズ電気シェイバーに関して。 教えてください。 私は電気シェイバーにて髭の処理をしていますがまだ外刃・内刃ともに劣化等はないようですが使用して2年以上経ちます。そろそろ刃も交換時期かなとは思ってますが両刃を交換する事で剃り味はやはり変わってきますか?Panasonicのラムダッシュを使用しています。まだ外刃は穴があいたりも無く内刃も素人の私には買った当時のままにしか見えません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。