• 締切済み

Windows game marketplace

Windows game marketplaceが起動できません。 「必要なコンポーネントが無効です。」と出ます。 以前いろいろと試行錯誤している際に 「Microsoft visual c+++~」のようなソフトをいくつかアンインストール してしまっておりますが、原因でしょうか? 何かお分かりになるかたよろしくお願いいたします。 尚、サインインアシスタントの有効確認、クライアントの管理者実行も試してみましたが ダメでした。 OS:windows home premium CPU:intel core i7 2600 メモリ:8G 64ビット

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>クライアントの管理者実行も試して Administratorでログオンし実行 右クリック「管理者として実行」で実行 どちら? >サインインアシスタントの有効確認 スタートアップの種類:「自動」 サービスの状態:「開始」 「OK」ボタン ?

okkun222
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >クライアントの管理者実行も試して Administratorでログオンし実行 右クリック「管理者として実行」で実行 どちら? →後者ですが、adminisytatorでログインしています。 コマンドプロンプトからうんぬんという作業が必要なのでしょうか? 調べてやってみようとしたんですが、 http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/ コマンド入力が成功しません。。。 >サインインアシスタントの有効確認 スタートアップの種類:「自動」 サービスの状態:「開始」 「OK」ボタン ? →記述の通りです。