• 締切済み

トヨタ車純正ナビのオーディオで困っています。

2009年製のカムリに乗っています。ナビに純正のNH3N-W58G(Panasonic製)を使用しています。Winowds Vistaを使用してMP3ファイルをCD-Rに書き込んでナビに挿入してもCD-Rを認識してくれません。私の書き込み方法が間違っているのかどうか教えてください。以前はWindows XPのときはライティングソフトを使用していましたが何の問題もありませんでした。Windows Vistaではライティングソフトは使用していません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

これとか?? 音楽CDを作ったのに車で聴けない http://smcb.jp/ques/9654

NBAfan
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私の場合はMP3なので音楽CDではなくてデータCDだと思います。

回答No.3

CDRは、相性を含めてどの機器でも確実に読めるということはないメディアですね。 カーナビの方の故障(機能劣化)も考えられる。 VISTAとXPは同じPC、同じCDドライブ? (XPのときと)同じメディア? それはPCでは問題なく再生できる? 録音したPC以外の他の機器では?

NBAfan
質問者

お礼

回答有り難うございます。 別なPCです。PCでは問題なく認識します。 いろいろ調べて考えたのですが、CD-Rのファイル形式がUDF形式となっていました。 これをナビが認識いしないのではないかと考えています。

• MNH10W
回答No.2

下記サイトを参考にデータCDを作成してみましょう。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011578

NBAfan
質問者

お礼

勉強になりました。有り難うございました。

回答No.1

Vistaの書き込み機能にもライブファイルシステムとマスターの二通りありますが、どちらでしてますか。 私はVistaの書き込み機能を使った事はないのですが、マスターが一般的なライティングソフトのデータ形式にあたると思うのですが。 Vistaでもライティングソフトを使えば問題ないのでは。

NBAfan
質問者

お礼

回答有り難うございます。CDーRに書き込むときにはファイルシステムの選択はどのようにするのでしょうか。B's Goldもインストールされているのですがノートパソコンのドライブを認識してくれません。パソコンの知識不足ですみません。