• ベストアンサー

キッチンのカレー臭

私は1Kのアパートに住んでいます。 カレーにはまってここ3~4ヶ月毎日食べていますが、そのおかげでキッチンがカレーの香りに。 不在時以外は換気扇を回しているのですが、まったく効果なしです。 何か良い方法はありますか?カレーをやめる以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.2

ガス周りはマジックリンなどで徹底掃除し、流し付近はキッチン用のアルコールスプレーを吹きかける。 室内のカーテンとか布の部分にはファブリーズが大変有効です。 それだけカレー好きなら香りがあっても良いのでは?

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来客の予定があるのですが、滅多にないことなのでいろいろ気を回しちゃってました。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

noname#171967
noname#171967
回答No.3

フライパンで緑茶を煎って消臭する方法もありますよ。 http://nanapi.jp/44825/

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手っ取り早くていいですね。

• pigunosuke
回答No.1

目に見えないカレーパウダーが キッチン全体に撒き散らされているですね 掃除をしましょう 脂汚れを落とす奴で徹底的にやりましょう

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばってみます。