• ベストアンサー

スマホで

写真をぶれないようにして取る方法を教えてください。 このような条件があります。 ・スタンドはおけない ・両手はまず使えず、片手すら使えないこともある(口で撮影することもある) ・料理中、火を止められない(のため上記のようになる) ・1回撮影するごとにお金がかかる(取るものが料理なため) ・その他、お金はかけられない ・また、調理場が暗いため、スマホの撮影用ライトを併用しているので、動画で取ると暗すぎる また、無料のお勧めの撮影アプリはありますでしょうか?Androidです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

手ぶれ機能が付いているでしょ。。。 通常これでダメなら諦めるか自分の技術を磨くしか無いと思うんですよ。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 手ぶれ機能はありません。 かつ、シャッターおしてから、どれぐらいたって撮影されるものかわかりません。 すぐ取れることは皆無で、0.1秒~2秒ぐらいかかります。