• 締切済み

元カノとのメール 女性の真意をしりたい

12年付き合っていて、結婚指輪も一緒に買いに行きましたが、 破談になり8月に別れた(振られた)元カノからのメール。 別れてから、メールのみ月に一度、日常話の連絡を取っていました。 今回のきっかけは私が元カノとの写真や備品などの整理をしていて 指輪の事でのやりとりから始まりました。 このメールの真意とは、女性からの多数のご意見を希望します。 今思い出すと、銀座まで行って指輪選びしていた時は楽しかったな~ ハリーウィンストンとティファニーと2日間悩み迷って決めた指輪 100万捨てたけど、今でも持ってるみたいだし今思うといい思い出かな・・・ そのメールを引用します。 ---私からのメール--- ティファニーの指輪買ったときの明細やら販売カードみたいなのって 貴方に渡した指輪と一緒の袋に一式入ってる? ---元カノの返信--- 指輪の明細とかは実家に行って確認しないと わからないけど・・・ あなたが持ってないなら一式こちらにあると思うよ。 なんかあった??? ---私の返信--- 何にもないよ 一式多分あると思う 貴方の元に 色々、処分してたけど指輪のは一切無いから聞いたの ---元カノからのメール--- いろいろ処分って何を処分してたの?? お揃いだったペアリングも処分した?? ---私の返信--- 処分したのは2人で使ってたものとかだよ 旅行グッズとか、貴方の備品とか、もう使わないものばかり 処分というより整理かな 指輪や写真とかの思い出の物はダンボールにいれて厳重に漬け物にしたけどね そうそう 貴方の事も吹っ切れたからもう大丈夫だぞ♪ 俺、意外とまだまだ若く見られるしモテるから、しばらくは遊ぶよ こないだなんか18の子に25って言われて嬉しかったよ。 貴方は、まだあの人と付き合っているの? ---元カノからの返信--- 私の事は吹っ切れたのか~。 たくさん遊びまくれば吹っ切れるか(笑) まだまだモテるだなんて、バンバン若い子抱いちゃってるんぢゃない?! 変な病気もらわないようにね!! って事は、、、 「最後の日に言ってくれた いつでも戻ってこい」 ってのもナシって考えた方がいいんだよね?? 私は今もまだ付き合っています♪ ---私の返信--- 遊びまくれば吹っ切れる訳でもないよ 自分の気持ち次第だよね 貴方との事を自分の中で受け入れないと いくら他の女抱いても虚しさしか残らないしね 病気だけは運だからね~(笑) でも、彼女つくろうとは思ってないからね~ いまは、まだ女と向き合いたくないし怖い 貴方から受けた傷はでかいよ・・・・ ただ、今は貴方が居ない現実がやっと受け入れられるようになっただけだよ 俺は自身の気持ちで誰も傷つけたくないし、振り回したくないから 女の事は女で忘れようとか、貴方の事を他の子を巻き込んで浄化しようとは思わないからね 「最後の日に言ってくれた いつでも戻ってこい」だけど、 現実・過去・未来を思うと正直言うとわからない 受け入れられない自分 受け入れるかもしれない自分 受け入れちゃいけない自分 要するにそのときにならないと答えはでないって事かな でも、貴方と貴方のお母さんから最後に会ったあの日に貴方とは・・・・って聞いてるから 俺の中では戻ってくることはないと思ってる 今でも貴方は俺にとっては大切な人だし幸せになってもらいたいと思ってるよ だからこそ、俺を選ばなくてもちゃんとした堅気の人を選んでほしいんだけどね ---元カノからの返信--- 今更だけど・・・ 貴方を傷つけたこと本当に心から申し訳ないと思ってます。 私を吹っ切れた!の言葉に至るまで 本当に本当に悩み苦しませてしまったのも痛感したし・・・ 昨日のメール内容も、今更あんなこと質問しちゃって ごめんなさい。。。m(>ω<*)m なんだか、この季節になると自然と貴方を思い出しちゃう。。。 たくさん沢山イルミネーション連れてってくれたしね*・’*’.★ 今頃になって12年一緒にいたことの大きさに気づかされてます(笑) やっぱり、二人の思い出が多すぎだよね! またまた変な質問だけど・・・ 女の子とヤッタ?? ---私の返信--- これまでの恋愛で最悪の結末だったからね~ 俺、いままで散々遊んできたし少なからず女泣かせてきたと思う 貴方にも言われたけど辛い思いさせてきた時もあるじゃん 自分がしてきた事っていつか自身に戻ってくるんだよ きっと 現実に俺が本気になった女とは絶対に結ばれなかったから 俺が本気になった女は「貴方」と「○○○」の二人だけだったけど・・・ 結末は同じ道だったしね(笑) だから これが俺の運命だったんだって思うよ でも貴方との事でこれまでのすべてが清算・相殺されていれば 今度は幸せになれるかもしれないけど・・・ 俺も、貴方との事は大きいというか 巨大すぎる しかも 消せないし消えない 記憶と思いの確かな現実がある しかもこういった記憶は良いことばかりが大きく心に刻まれてるからね~ この思いと記憶がある限り 俺は誰とも恋愛をする事ができない という事ではなく したいとは思わない この思い。気持。記憶を大切にしたいし守っておきたい こんな俺だから誰とも恋愛する気ないよ 恋愛して、自分が傷ついたり後悔するぶんには全然かまわないけど その犠牲になった女の子を俺は一番つくりたくないからね 誰かと付き合って、貴方の事で傷ついたり、悩ませたりさせたくないし その子に 今後恋愛の支障となるトラウマとか残したくないから 俺は一人で居ることを選んだんだよ 「女の子とヤッタ?だけど」 26歳の子と18歳の子に、告白されたよ かわいい子だったし良い子だったけど、ちゃんと貴方との事話して 付き合っても貴方だけを見れないし辛い思いさせる事になるからって断ったんだ 実は、26歳の子は色々あって数年前から知っている子なんだけど 数年前にも告白されたんだよ もちろん 貴方と付き合ってたから断ったし、貴方を裏切った事もしてないよ 当時、俺はその子に連絡先も教えてなかったから 結果、質問の内容はだれともヤッテないよ! 風俗もいってないしね 貴方は 彼氏と上手くいってないの? それとも 俺を捨てた事を後悔してるの? それとも 好きだけど別れないといけないと思ってるの?  相談や悩みなら聞くよ ---元カノからの返信--- うまくつたえられないけど 最近になって、冷静に物事判断できるようになってきたというか・・・ 8月の時点では今の人に感情が盛り上がってたというか・・・ ふと冬の季節とともにTVなどでイルミネーションの画像が流れたりすると 自然と貴方を思い出してしまい 自分にとって、とても大切な人に 本当に残酷なことをしたなあ。って日々心から反省してます。 冬は、あなたの誕生日やクリスマス・年越し・お正月と イベント盛りだくさんで 毎年喧嘩してたりしても一緒に過ごすことがほとんどだったからか 自然と、この季節は貴方を感じてしまうね。。。笑 今になって夏の出来事を振り返ると自分自身、本当に 自己中心的な行動しかとらなかったな。って 貴方の声に全然耳を傾けれてなかったな。って こうしてみると、あの時の貴方の愛情の大きさに気づかされてます。 私自身。 あなたも今の人も裏切ってるから、そんな自分が許せないでいる。 正直、冷静になればなる程、自分の中でいろいろな葛藤があって 本当に本当に心から貴方には謝りたいって思った。 本当に、ごめんなさい。 彼氏と上手くいってないわけではないんだけど 自分の心のなかにある貴方の存在の大きさがね ふとした時に伝わってしまうみたい 私が言うのも可笑しいって思われるかもしれないけど 恋愛して、自分が傷ついたり後悔するぶんには全然かまわないけど その犠牲になる人をつくりたくない 今の人と付き合ってるけど これ以上あなたの事で傷つけたり、悩ませたりさせたくない そして今後恋愛の支障となるトラウマとか残したくない って言葉に同感なんだ。 あなたが言うように、私も一人でいたほうがいいのかな。。。って 最近はそのことで自分自身いろいろ考えさせられる。 考えれば考えるほど貴方を傷つけたこと どれだけ酷いことをしたのかと反省もしてる。 許されることじゃないけど 今できるのは心から反省し謝ることだと思ったの。

みんなの回答

  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

つまり12年間付き合った彼女に他に好きな人ができて、婚約を解消して別れたってことかしら? 12年って長いですね。思い出は消えないですし、時間が経てば経つほど美化されていく気がします。 友人にも長く付き合って一時期別れていた期間がありましたけど、紆余曲折を経て付き合い15年目で結婚しました。 別れていた期間に女性の方は他の男性と付き合ってましたけど、彼以外の人に体の関係を許したこと後々後悔してました。 彼女はあなたに対して相当執着があるように思いますよ。他の女性を抱いたかしきりに聞いてきたり、ペアリングを捨てられたんじゃないかと心配していたり。このまま連絡を取り合っていたら、いづれまたくっつくと思います。その時はまた周りの人々を振り回すことになるし、傷付く人も出てきます。 もし周りの人を傷付けたくないと本気で思うなら、あなたも彼女も連絡を断ち切った方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • ■元カノの真意は?

    別れて1年の元カノのことです。私の方から別れを告げました。 別れてからも数ヶ月に一回ほどメールをします。 お互いの仕事や親のこと、資格試験の話しなどです。 雑談程度でがんばってる?元気?みたいな内容です。 それ以外、復縁の話しや逢おうなどの話しはしません。 ほとんど私からメールして元カノが返信をくれるというパターンが 多いです。 先日、元カノが ”今ちょうど、○○(私のあだ名)とそっくりな人に会ったよ、懐かしい” ってメールしてきました。 こういう時の女性の心理ってどんなものなのでしょうか? (人それぞれだとは思いますが)

  • 元カノと復縁したいです

    僕も元カノも事情が有り帰る家がなかった為、ずっと同居で3年間付き合った彼女と今年の4月に僕から別れを告げました。僕はバツイチ30代で元カノは20代、ちょうど10才離れていました。歳の差考え方の違い等色々有り3年の間に別れたり付き合ったり何度も繰り返して来ました。別れを告げるのはいつも僕で、そのたびに泣きつかれたり自殺しようとしたりと凄く大変な思いもありましたが、今年の4月あっさり「私もそう思ってた」の一言で、次住む家も2日程で決めて来たのです。元カノがあっさりしていた理由は、今まで元カノは事情が有り家も1人で借りる事が出来なく僕にすがるしかなかった事、職場環境が変わり友達もたくさん出来て今を楽しみたい感情が出来た事、3年も一緒に居たので馴れ合いとかで僕にもだんだん魅力を感じなくなってきた事、きっと自由になりたかったんじゃないかと思っています。あまりにあっさりすぎて、なんでいつもみたいに喧嘩にならないのか?本当に出て行ってしまうのか?と一気に不安になりましたが、僕も素直になれずその後2人で借りた家は引き払い僕は社宅に入り元カノは1人暮らしをはじめたのですが、別れて1週間程度で毎日のように連絡するようになり、クリスマス前まで体関係もなくお互い「大切な人」でやって来ましたが、僕は元カノの事が大好きでクリスマスプレゼントにサプライズで指輪を買ったのですがクリスマス当日に「プレゼントがあるから渡したいんだけど」と連絡したのですが、指輪だとサッチしていたのか「プレゼントって何?どんな物?指輪?」と言われたので、「そうだけど」と答えると「付き合ってないのに?重いから受け取れない」と拒否されました。僕は悲しさと怒りでいっぱいでしたがおとなしく「そうだよな付き合ってないのに重いよな、仕事頑張ってな」と電話をきりましたが、気持ちがおさまらず友達と飲みに行き酔っ払った勢いで、夜中元カノに「やっぱりお前が一番いい女だ」とメールで復縁を要求したのですが返信が無かったため「シカトすんな」とメールをすると返信が来ました「もうほかっといて、それがお互いのためだから」と。その後電話で口論になり、それからいくらメールしても無視され続けています。僕はこんな別れ方は嫌だし、このまま終わってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。僕は元カノがまだ大好きです。こんな時はどうすればいいか教えて下さい。復縁できる可能性は有りますか?

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 元カノが気になってきてしまった…

    2ヶ月前、5年付き合った彼女と別れました。 でも、元カノはしつこく連絡をしてきたり、mixiに登録したりと、家まで手紙を入れに来たり、ちょっとストーカーみたいになってきて…その時は正直ゾッとしてました。 元カノはまだ諦められないって感じで。 自分は何も反応せず、メールも返信はしてませんでしたが… でも、この2ヶ月間、好きな子にアプローチしていたのですが、あまりうまく行きそうになく、心が折れそうで… そんな時、たまたまいつものように元カノからメールが。 いつもなら無視してたのが、寂しさからかつい本能的に返信してしまいました…。 その後も、3回に1回くらいメールを返信するようになり…いつしか、mixiも元カノのページをちょくちょく見るようになっていました。 彼女からマイミク申請は来ましたが…それはしてません。 客観的に見て、寂しさからの行動だとか、情けないやつだとか、よく分かってるんです…。 でも、俺をこんなに好きでいてくれるのは彼女だけなんじゃないか…そんな思いが毎日頭を巡っています。 長い間積み重なってきた価値観の違いと、俺に好きな人ができたから別れました。 でも元カノのmixi日記見ると、「あいつらしいなぁ…」って自然に笑ってしまったりして…あの頃に戻りたいなんて思ってしまいます。 元カノには「いつでも見に来てね!」って言われる始末。。。 自分が誰を好きなのかもよく分からなくなって…どうすれば良いでしょう…

  • 元カノの写真を見てしまいました。

    こんにちは。 初めての彼とつきあいだして、1年半になります。 最初の頃は、私の過去の恋愛について、本当に経験ないの?とさんざん聞かれました。 私も彼がどんな人とつきあっていたのか、どんな恋愛をしたのかすごく気になっていましたが、絶対かわいい彼女になりたいと思っていて、 彼から話しかけてきたし、私をうれしそうに見る彼を信用していたし、 自分からはくわしいことは聞けませんでした。 ただ、彼は恋愛相談をした女友達に言った方がいいと言われて、4人と付き合ってきたということを自分から言いました。 その女友達と頻繁にやりとりしているのが気になって、彼の携帯を、彼がいないうち、今日見てしまいました。 その女友達は頻繁に甘えているようなメールを送っているようでしたが、1回会っているのが気になるものの、彼はちゃんと冷ため対応してくれているようで、そこはホッとしたのですが… 1年半まえ、私とつきあう時、 別れたと言った前の彼女らしい写真が いっぱい入っているのをみてしまいました。 ずいぶん前、前の彼女となんでつきあっていたのかきいたら、彼は趣味や話が合ったからだと言っていました。 ここ最近別れ話をしたとき、彼に、「前の彼女、嫌いになって別れた?」ときいたとき、私と付き合うことにしたから別れたと言っていました。 きっとその彼女です。 彼は出逢った頃からずっとテレビで、私は普段見ない深夜のお笑い番組をよく見ていて、いつも2人でいるときはどこにも行かずテレビばかり見て、私は無視なので、悲しくなることがありました。 テレビばかり見ていることを彼に文句を言うと、テレビを一緒に見れというようなことをいわれていました。 彼はどんなに私がどんなに怒っても、テレビを優先し、クリスマスも私といるより、お笑いの番組でした。 彼のライフスタイルで、彼にとってお笑いはとんでもなく大切なものなんだと思い、私もお笑いを好きになりたいと思って、肯定的に番組を見るようにしていました。 残っていた元カノとのメールはテレビの事ばっかでした。 一緒にテレビみて笑うというのが彼の恋愛の楽しみだったのかと、前の彼女みたいな関係を私に望んでいるのかもとおもいました。 彼は私とは話合わないとたまに言います。 写真の元カノは私と似ていましたが、私よりはるかに美人で仕草もかわいかったです。 彼のキッチンで料理する写真や、私と彼がよく使う食器で上品に食事している元カノの写真もありました。 私の食事の仕方は下品で、子どもの頃から注意されていましたが直ってなくて、よく彼に指摘されていました。 元カノのムービーも、ひとつありました。 私と彼と付き合い始めの頃、彼がじゃれて変な笑い方しながら近づく事があったのですが、わたしはどうしていいかわからず、 どうしたのー?と笑っていて、でも彼はかなりしつこくて、本当にどう反応していいかわからず笑っているだけでした。 ムービーでは、同じようなことを元カノにしていて、彼女はウーとか子犬のようにかわいらしく言っていました。 こういうのを求めてたんだと初めて気付きました。 どの写真もなんですが、元カノのこと、色っぽく撮っていました。 今の私は、最近の別れ話中に「魅力を感じない」と宣言されました。 でもそれより前、付き合って半年くらいから、もう私が求めない限り、私とキスしたりはしませんでした。 だから、冗談半分でも、彼が元カノを攻めてるようなムービーは ショックでした。 よく彼は、付き合い始めの頃の私をとったムービーをよく見ていたので、その一覧の中に元カノのがあったなんてショックでした。 彼はよく私に前髪分けておでこ出したロングを求めていて、ケータイ見るまでは、メールしてくる女友達と同じ髪型なので、その人みたいな髪型にしてほしいのかとおもい、あまり面白くなかったです。 でも、彼の言うヘアスタイルは、元カノそのものでした。 最近、彼が好きなタレントの女の子にも元カノはそっくりでした。 最初の頃、彼が私に写メでくれた写真は元カノが上手に撮ったお気に入りの一枚のようです。 写真はきっと、とっておいただけで、見たりはしていないかもしれませんが、私を元カノみたいにしたくて、だめで、それであまり私に興味ないのかも知れないです。 でも、彼と別れればいいとおもうけど、私は、別れられません。 彼と別れたらさみしくてしかたないです。 でも、苦しくてたまりません。 彼は今出かけてますが、彼が戻ってきたら、どんなふうにしていればいいのでしょうか。 私とそっくりで、私をスッと美人にしたような元カノの顔が離れなません。 イライラして、元カノのことばっかきいて、また別れようと言われたらと思うとまた辛いです。 長い文ですみません。

  • 元カノと切れない彼

    某小町が良いかとも思ったのですが、既に同じような質問が幾つかあり、回答層が偏っている気がして…長文失礼します。 知り合って10年、付き合って1年の彼氏が、元カノとよく連絡をして会っています。 元カノには新しい彼がいて、浮気という事ではなく、年上である私の彼に色々と相談事をしたいようです。 私としては、彼氏の交友関係に介入するような心の狭い女にはなりたくないのですが、どうしても嫉妬心(私は週一でしか会えないけど元カノとは家が近いので気軽に会える、ずるい!とか)、猜疑心(何かのキッカケでまた恋愛感情が戻ってしまうんじゃないの?とか)が湧いてしまって、そんな自分がとても嫌です。 我慢できず、友達としてこれからも関係が続くなら、一度会わせて欲しいとお願いして、顔を合わせる機会をつくりました。元カノも悪意のある人ではなく、私を困らせているならと会ってくれました。 元カノが私にとって得体の知れない人物でなくなる事で、何か心境の変化がある事を期待しましたが、やはり根本的には何も変わりませんでした。彼を信じていますが、それでも最近会ったという話や過去の話、些細な事に嫉妬してしまう余裕のない自分が本当に嫌です。 彼は、元カノに保護者のような責任感を感じているようです。「彼女が新しい彼とうまくやれるよう相談にのってあげたい」また、「自分の過去にある彼女の存在を消す事はできない。嫌だからと言って僕を変質させてまで付き合いたいならそうする事もできるけど、今の僕を本当に好きでいてくれるなら、それは何か違うんじゃないの?」とも言われました。 彼のその言葉に反論できず、そのままの関係が続いています。 でも、ふとした時に元カノの事を考えては自己嫌悪に陥ります。 元カノの件以外には優しく思いやりがある大好きな彼なので、何度も話を蒸し返して幻滅されたくありません。既に一度会わせて欲しいとワガママを言っていますし… 私の考えが変わるにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬心を消す事ができない場合、このまま彼を信じ、黙って耐え続ける事は正しい選択でしょうか?

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 一方的に振られた元カノから突然6ヶ月ぶりにメール

    2ヶ月付きあった彼女から、去年の10月の末に突然メールで別れをつげられ(理由もわからず) そのうえ、『別れた理由を教えてくれない?』とメールをしたら、返事は『忙しいから、また今度でいい?』で、そこから何も返事はなし。 しかも、元カノは自分が送ったメールを友達にコピーして送ってみせたり、他にも友達に自分の愚痴をいったり、Facebookでは友達消去され。本当に凹んで、凹み続けて、自分は心から彼女の事を愛していたので、心底凹みまして。 今年の2月ちかくには、徐々に忘れて来たというか、好きじゃなくなってきていて、でも、心の奥底にはまだ彼女の事を好きでいる自分がいたりして、でも、次へ行かなきゃ!と思っていた時に、(振られてから6ヶ月近くのとき)突然Facebookで元カノからの友達申請が突然きて(申請してませんが)、「なんかおかしいな」と思ったら、その次の日元カノからメールで 久しぶり 落ちついたから連絡してみたてきな内容で 拒否しててごめんなさい。自分勝手でごめんなさい。 今度一回話さない?と 「今ごろうるせぇよ」と想いつつも、嬉しいようなきがして、突然去年の元カノとの事が思い出してきたりして、なんだか、傷がまたひらきはじめてしまい 普通に、 久しぶり、元気?うん、いいよ。 急にメールしてどうしたの? とメールをすると、 なんもないけど ずっと拒否は悪いかな~って思って と 正直、自分は元カノはもう少し成長してるのかな、と思ったらその返事なので、 もう怒りがとまらないというか、あまりにも舐められてると思いまして。 でも、それはいっしゅの照れ隠しにもみえて、でも上からえらそうににもみえるし、 どう返信すればいいかわからなくなってしまいました。 優しく返事をすればいいか。じゃーメールしなきゃいいのにとドンッといくか。 本当に悩んでしまいます。今の自分の気持ちはふざけんなとメールしてやりたいですが、一様自分は男だし、あいては言いわすれてしまいましたがが一つ下なので、でも、やっぱちゃんと伝えるって大事だと思うし これまでダラダラ長く書いてしまいましたが、どうか、自分がこれをみたら、どう返信するかを教えて下さい、できればアドバイスなどくれたら嬉しいです。 お前のここがおかしいよクソっ!とでも辛口に言ってくれるだけでも本当に幸いです。 それと、できればこういう時に聞いた方がいい曲などあったら教えて下さい!!