• 締切済み

元カノとのメール 女性の真意をしりたい

12年付き合っていて、結婚指輪も一緒に買いに行きましたが、 破談になり8月に別れた(振られた)元カノからのメール。 別れてから、メールのみ月に一度、日常話の連絡を取っていました。 今回のきっかけは私が元カノとの写真や備品などの整理をしていて 指輪の事でのやりとりから始まりました。 このメールの真意とは、女性からの多数のご意見を希望します。 今思い出すと、銀座まで行って指輪選びしていた時は楽しかったな~ ハリーウィンストンとティファニーと2日間悩み迷って決めた指輪 100万捨てたけど、今でも持ってるみたいだし今思うといい思い出かな・・・ そのメールを引用します。 ---私からのメール--- ティファニーの指輪買ったときの明細やら販売カードみたいなのって 貴方に渡した指輪と一緒の袋に一式入ってる? ---元カノの返信--- 指輪の明細とかは実家に行って確認しないと わからないけど・・・ あなたが持ってないなら一式こちらにあると思うよ。 なんかあった??? ---私の返信--- 何にもないよ 一式多分あると思う 貴方の元に 色々、処分してたけど指輪のは一切無いから聞いたの ---元カノからのメール--- いろいろ処分って何を処分してたの?? お揃いだったペアリングも処分した?? ---私の返信--- 処分したのは2人で使ってたものとかだよ 旅行グッズとか、貴方の備品とか、もう使わないものばかり 処分というより整理かな 指輪や写真とかの思い出の物はダンボールにいれて厳重に漬け物にしたけどね そうそう 貴方の事も吹っ切れたからもう大丈夫だぞ♪ 俺、意外とまだまだ若く見られるしモテるから、しばらくは遊ぶよ こないだなんか18の子に25って言われて嬉しかったよ。 貴方は、まだあの人と付き合っているの? ---元カノからの返信--- 私の事は吹っ切れたのか~。 たくさん遊びまくれば吹っ切れるか(笑) まだまだモテるだなんて、バンバン若い子抱いちゃってるんぢゃない?! 変な病気もらわないようにね!! って事は、、、 「最後の日に言ってくれた いつでも戻ってこい」 ってのもナシって考えた方がいいんだよね?? 私は今もまだ付き合っています♪ ---私の返信--- 遊びまくれば吹っ切れる訳でもないよ 自分の気持ち次第だよね 貴方との事を自分の中で受け入れないと いくら他の女抱いても虚しさしか残らないしね 病気だけは運だからね~(笑) でも、彼女つくろうとは思ってないからね~ いまは、まだ女と向き合いたくないし怖い 貴方から受けた傷はでかいよ・・・・ ただ、今は貴方が居ない現実がやっと受け入れられるようになっただけだよ 俺は自身の気持ちで誰も傷つけたくないし、振り回したくないから 女の事は女で忘れようとか、貴方の事を他の子を巻き込んで浄化しようとは思わないからね 「最後の日に言ってくれた いつでも戻ってこい」だけど、 現実・過去・未来を思うと正直言うとわからない 受け入れられない自分 受け入れるかもしれない自分 受け入れちゃいけない自分 要するにそのときにならないと答えはでないって事かな でも、貴方と貴方のお母さんから最後に会ったあの日に貴方とは・・・・って聞いてるから 俺の中では戻ってくることはないと思ってる 今でも貴方は俺にとっては大切な人だし幸せになってもらいたいと思ってるよ だからこそ、俺を選ばなくてもちゃんとした堅気の人を選んでほしいんだけどね ---元カノからの返信--- 今更だけど・・・ 貴方を傷つけたこと本当に心から申し訳ないと思ってます。 私を吹っ切れた!の言葉に至るまで 本当に本当に悩み苦しませてしまったのも痛感したし・・・ 昨日のメール内容も、今更あんなこと質問しちゃって ごめんなさい。。。m(>ω<*)m なんだか、この季節になると自然と貴方を思い出しちゃう。。。 たくさん沢山イルミネーション連れてってくれたしね*・’*’.★ 今頃になって12年一緒にいたことの大きさに気づかされてます(笑) やっぱり、二人の思い出が多すぎだよね! またまた変な質問だけど・・・ 女の子とヤッタ?? ---私の返信--- これまでの恋愛で最悪の結末だったからね~ 俺、いままで散々遊んできたし少なからず女泣かせてきたと思う 貴方にも言われたけど辛い思いさせてきた時もあるじゃん 自分がしてきた事っていつか自身に戻ってくるんだよ きっと 現実に俺が本気になった女とは絶対に結ばれなかったから 俺が本気になった女は「貴方」と「○○○」の二人だけだったけど・・・ 結末は同じ道だったしね(笑) だから これが俺の運命だったんだって思うよ でも貴方との事でこれまでのすべてが清算・相殺されていれば 今度は幸せになれるかもしれないけど・・・ 俺も、貴方との事は大きいというか 巨大すぎる しかも 消せないし消えない 記憶と思いの確かな現実がある しかもこういった記憶は良いことばかりが大きく心に刻まれてるからね~ この思いと記憶がある限り 俺は誰とも恋愛をする事ができない という事ではなく したいとは思わない この思い。気持。記憶を大切にしたいし守っておきたい こんな俺だから誰とも恋愛する気ないよ 恋愛して、自分が傷ついたり後悔するぶんには全然かまわないけど その犠牲になった女の子を俺は一番つくりたくないからね 誰かと付き合って、貴方の事で傷ついたり、悩ませたりさせたくないし その子に 今後恋愛の支障となるトラウマとか残したくないから 俺は一人で居ることを選んだんだよ 「女の子とヤッタ?だけど」 26歳の子と18歳の子に、告白されたよ かわいい子だったし良い子だったけど、ちゃんと貴方との事話して 付き合っても貴方だけを見れないし辛い思いさせる事になるからって断ったんだ 実は、26歳の子は色々あって数年前から知っている子なんだけど 数年前にも告白されたんだよ もちろん 貴方と付き合ってたから断ったし、貴方を裏切った事もしてないよ 当時、俺はその子に連絡先も教えてなかったから 結果、質問の内容はだれともヤッテないよ! 風俗もいってないしね 貴方は 彼氏と上手くいってないの? それとも 俺を捨てた事を後悔してるの? それとも 好きだけど別れないといけないと思ってるの?  相談や悩みなら聞くよ ---元カノからの返信--- うまくつたえられないけど 最近になって、冷静に物事判断できるようになってきたというか・・・ 8月の時点では今の人に感情が盛り上がってたというか・・・ ふと冬の季節とともにTVなどでイルミネーションの画像が流れたりすると 自然と貴方を思い出してしまい 自分にとって、とても大切な人に 本当に残酷なことをしたなあ。って日々心から反省してます。 冬は、あなたの誕生日やクリスマス・年越し・お正月と イベント盛りだくさんで 毎年喧嘩してたりしても一緒に過ごすことがほとんどだったからか 自然と、この季節は貴方を感じてしまうね。。。笑 今になって夏の出来事を振り返ると自分自身、本当に 自己中心的な行動しかとらなかったな。って 貴方の声に全然耳を傾けれてなかったな。って こうしてみると、あの時の貴方の愛情の大きさに気づかされてます。 私自身。 あなたも今の人も裏切ってるから、そんな自分が許せないでいる。 正直、冷静になればなる程、自分の中でいろいろな葛藤があって 本当に本当に心から貴方には謝りたいって思った。 本当に、ごめんなさい。 彼氏と上手くいってないわけではないんだけど 自分の心のなかにある貴方の存在の大きさがね ふとした時に伝わってしまうみたい 私が言うのも可笑しいって思われるかもしれないけど 恋愛して、自分が傷ついたり後悔するぶんには全然かまわないけど その犠牲になる人をつくりたくない 今の人と付き合ってるけど これ以上あなたの事で傷つけたり、悩ませたりさせたくない そして今後恋愛の支障となるトラウマとか残したくない って言葉に同感なんだ。 あなたが言うように、私も一人でいたほうがいいのかな。。。って 最近はそのことで自分自身いろいろ考えさせられる。 考えれば考えるほど貴方を傷つけたこと どれだけ酷いことをしたのかと反省もしてる。 許されることじゃないけど 今できるのは心から反省し謝ることだと思ったの。

みんなの回答

• jacksic
回答No.1

つまり12年間付き合った彼女に他に好きな人ができて、婚約を解消して別れたってことかしら? 12年って長いですね。思い出は消えないですし、時間が経てば経つほど美化されていく気がします。 友人にも長く付き合って一時期別れていた期間がありましたけど、紆余曲折を経て付き合い15年目で結婚しました。 別れていた期間に女性の方は他の男性と付き合ってましたけど、彼以外の人に体の関係を許したこと後々後悔してました。 彼女はあなたに対して相当執着があるように思いますよ。他の女性を抱いたかしきりに聞いてきたり、ペアリングを捨てられたんじゃないかと心配していたり。このまま連絡を取り合っていたら、いづれまたくっつくと思います。その時はまた周りの人々を振り回すことになるし、傷付く人も出てきます。 もし周りの人を傷付けたくないと本気で思うなら、あなたも彼女も連絡を断ち切った方が良いと思いますよ。