• 締切済み

視力が0.03で乱視ですが普通の近視と同じ値段?

私は、高校生のころから視力が0.03で乱視です。 今は乱視専用のコンタクトを入れていますが、これから先のコンタクトの料金の合計や、コンタクトのケアなどを考えるとレーシックを受けてもいいかな、と思っています。 乱視が入っていても普通の近視と同じ値段なのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

近視や乱視の程度によっては、おすすめできる手術方法が異なりますので、まずは検査を受けていただき、どの術式が最適な手術になるかを知っていただくのが良いと思います。 もし近視や乱視がとても強い場合は、「小さなコンタクトレンズ」を眼に入れて視力を回復させるICL(アイシーエル)といった手術をおすすめすることもあります。