• 締切済み

ヤフオク。評価後に商品削除すると、どうなる?

失礼します。 質問したいのですが、ヤフオクにおいて。 評価後にブラックリストに入れた場合、その評価はどうなるのでしょう? 例えば、配送機関でトラブった場合、出品者が悪い。落札者が悪い。で揉めかねないとも思います。 例え、自身の選択や処理に落ち度があれど、それを棚に上げて「自分は悪く無いんだ」と相手を糾弾する人がいるのも常。だから、それはどちらかが悪い。で済まない場合もあります。 まあ、それで悪いという評価を頂いたとします。 その後に、その商品を削除したりすると、どうなるのでしょう? その商品で取引した記録が削除されるので、評価も削除されるのでしょうか? お手数ですが。ご意見。ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.3

オークションが終了して4ヶ月過ぎるとそのページは開く(閲覧する)ことができなくなります。 削除しても画像が見られなくなるだけで、4ヶ月間はそのオークションページの説明文などを見ることは可能です。 そして、その4ヶ月間はお互いに評価やナビ連絡ができます。 ブラックリストに入れた後は入札することも質問することもできなくなりますが、 落札後にブラックリストに入れても、すでに入れられた評価は消えませんし、 相手から評価や追記が入ることを止めることもできません。

• Devil-Ear
回答No.2

評価は残るしその取引に関しては追記も出来るはずです。 ブラックリストに入れた後のものに関しては入札・コメントは出来ませんが・・・ まあ、それがまかり通ったら詐欺し放題ですし。

• not_spirit
回答No.1

ブラックリストに登録した場合、商品削除してもリストには残ります。 評価も残念ながら、商品を削除しても残ります。