• ベストアンサー

携帯電話を枕元に置くのは良くないと言いますが・・・

よく携帯電話を枕元に置いて寝るのは健康に良くないと聞きますが、 電源を切っている場合でも枕元やその付近に置いて寝てしまうのは良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

聞いた事がないです… 気になるならそうすれば良いと思います 電磁波の害はよく分かってないものが多いですが直ちに影響は有りません まあどこもかしこも電磁波だらけなんで、気にした分だけ体に悪いと思いますよ

idsaws
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 >気にした分だけ体に悪いと思いますよ 確かにそうかもしれません。。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 海外で自然療法医に相談した際には、 寝るときは携帯電話は電源を切るか、寝る部屋にはおかないようアドバイスされました。 電源をOFFにしていると、私もとくに問題ありません。 携帯電話が健康に良くないというのは、全ての人に言えるかどうかは存じませんが、 すくなくとも私は、しばらく携帯を使っていると皮膚が熱をもって赤くなり皮がむける、 頭痛と吐き気がするなど症状がでます。 念のため、怪しいものは遠ざけておくのもよろしいかと思います。

idsaws
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

• trajaa
回答No.2

>よく携帯電話を枕元に置いて寝るのは健康に良くないと聞きますが、 そんな話は聞いたこともないけど・・・・・ なんで良くないのだろうか?理由は? 起きているときには肌身離さず持っているのに、寝ているときに近づけることが宜しくない理由があると思う? 起きている時には、気を張っているので電磁波を防げるけど、寝ているときには油断しているから電磁波もろ被りってこと? あり得ない

• UVERcrew
回答No.1

枕元に携帯を置くことは僕もしていますが 健康に良くないとされているのは携帯の電磁波 と言われていますが、実際は健康に害のない周波数 で送受信しているので問題ないと思います。 参考URLを添付いたしますので一度閲覧されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://ktai-denjiha.boo.jp/
idsaws
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。