• ベストアンサー

携帯の電話番号

携帯電話の電源を切っている携帯にかけた場合「この番号は電源を切っておられるか・・・」というアナウンスがながれますが携帯の番号をかえた人の携帯に電話をかけた場合「現在この番号は使われてません」というアナウンスがながれるのでしょうか?Jフォンの場合どうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.1

質問にあるような内容のメッセージが流れます。 先日までJ-フォンを使用していてショップの方にも、この件で確認しましたところ「おかけになった電話番号は現在使われておりません。」と流れるとのこと。 解約後わざとかけてみましたが、そのとおりでした。 ちなみに、新しい番号は・・・はドコモのみのサービスのようなことを言っていました。(J-フォンの人)

guriko20xx
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

誰も使っていなければ"使われていません"が流れます 誰かが使っていれば当然、繋がります(笑 例外としてドコモで変更案内を頼んだ場合のみ、番号が変った旨を通知されます 電話番号は永久欠番制じゃないので解約した回線でも長い目でみればいつかは再び開通して他の人の手にわたる日が来るでしょう