• 締切済み

マイピクチャフォルダがアクセス拒否

ウインドウズMeです。 マイピクチャフォルダがアクセス禁止で困っています。 バックアップソフトで外部メディアCD-RWにバックアップしようとすると、 アクセス拒否とメッセージが出て失敗に終わります。 ですから今はマイピクチャフォルダの中身をコピーして貼り付けています。 思い当たるのはスクリーンセーバーにマイピクチャのスライドショーを使っていたことだけですが、現在は使用を中止しています。が、やはり駄目です。 その前後も普通にアクセスできていましたが、 ある日突然アクセス拒否のメッセージが出るようになってしまいました。 何かのファイルが壊れているのでしょうか? 助けてください。

• Syo-ya
  • お礼率82% (185/225)

みんなの回答

• lasukaru
回答No.1

なんか最近、同種の相談が多いですね。勝手になったのであれば、スパイウェアかもしれません。  もしそうであれば、SpybotやAD-awareなどのソフトを使って駆除するといいでしょう。不本意なURLを紹介しますが、SpybotやAD-awareの入手先や使い方などが載っているので、よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart.html
Syo-ya
質問者

お礼

回答感謝いたします。 残念ながら変化ありませんでした。 ありがとうございます。