• 締切済み

190Eディーゼルターボ技術が高く良心的な店

190Eディーゼルターボ1992年製造を1997年に中古で購入して、15年愛用しています。 まだまだ乗りたいので、ゴム類の交換部品等取り替えてシャキッとした走りを取り戻したいと思います。 ヤナセでやれば一番良いのでしょうが、費用もそれなりに掛かってしまいます。 ディーゼルも扱えて、ベンツの整備を良心的にやって頂ける業者を教えて頂けませんでしょうか。 15年間に交換した部品のリストは有ります。 広島に在住していますが、関東から九州位までは出かけるつもりです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.3

ボッシュ カーサービスなんかいいんじゃないですか。 ディーゼルなんかとくに。 近くにあるといいですね。

参考URL:
http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/
1992190e
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボッシュカーサービスを探して見ます。

• oska
回答No.2

>190Eディーゼルターボ1992年製造を1997年に中古で購入して、15年愛用しています。 小ベンツとして、一世を風靡した車種ですね。 後継車の初期型Aクラスが仕様・技術的に失敗した影響で、マダマダ需要があるようです。 >ヤナセでやれば一番良いのでしょうが、費用もそれなりに掛かってしまいます。 ヤナセは、東京本社で基本的な値段を決めています。 各支店には、決定権がありません。 ですから、値段も高くなるようです。 ヤナセの看板を掲げても「ヤナセとは資本関係が無いディーラー」だと、若干安いですがね。 >ベンツの整備を良心的にやって頂ける業者を教えて頂けませんでしょうか。 シュテルンが、お勧めですね。 全国各地のベンツ正規ディーラーであるシュテルンは、地元の企業が独立して経営しています。 (多くは、各地の三菱自動車正規ディーラーが分社・独立した会社) 各地の三菱自動車ディーラーでも一時販売していましたから、可能ですね。 質問者さまが、純正品新品部品志向でないのでしたら下記URLを参照下さい。 http://www.c-birth.co.jp/products/chizu/chizuhyou1.htm 関西地区の某工場では、(後輩のベンツですが)リサイクル部品で安く治りました。^^;

1992190e
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 ベンツ専門の修理工場がこんなにも有るとは思いませんでした。 参考にします。

• green351
回答No.1

そんなにガチガチに考える必要もないと思います。  純正部品を使いたいなら別でしょうけど社外品を使ってもいいなら別にどこでもいいんじゃないですか。パーツのリストがあるのだし、それに適合するパーツを揃えることが出来れば、国産車のディーラーで十分です。  広島とはいえ中国山地に近い地域だと雪が降りますから、除雪機械を使っている自治体も多くあるはずです。結構な割合で外国製の車輌や機械を使っているので、案外そのような車輌のメインテナンスを引き受けてる業者の方がノウハウがあったりします。  バス会社の整備工場なんかも穴場です。ベンツやボルボの車輌を使っていたバス会社もありますし、ディーゼルエンジンの扱いに関してはやはりプロです。一般の車両の整備も受けつてくれるので相談してみてもよいかもしれません。

1992190e
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 バス会社は考えていませんでした。 一度相談してみます。