• 締切済み

引越し後に変更が必要となるものについて

宜しくお願いします。 ■転出届について  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=776288 ■転出届は必須ではない? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=777987 以前、上記のような質問をさせて頂きました。 ご回答・アドバイス、ありがとうございます。 実家から独立しアパートでの一人暮らしを する場合、転出・転入届け以外に必要な変更事項はありますでしょうか。 例えば、運転免許証・保険証関連など。 どうぞ宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

みんなの回答

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんにちは。 例えばGoogleで「引っ越し 手続き」と入力すると、関係ありそうなページが、たくさんヒットします。 さらに細かい手続き方法を知りたければ、例えば、免許について知りたければ、警察のホームページなどを見ればいいし、水道や国民年金の手続きなら、市役所のホームページを見ることになるでしょう。 電気なら電力会社、ガスならガス会社のページです。 先日の転居届けのご質問といい、インターネットでちょっと調べれば簡単に見つかることばかりです。 少しは自分で調べてから質問されてはどうですか?

nao-k
質問者

お礼

luft さん、アドバイスありがとうございます。 無論、調べた上での質問です。