• ベストアンサー

Windows7におけるフォルダー内の整理について

Windows7のフォルダー内のファイルの整理について質問が有ります。 Windows7において、ファイルをフォルダーにまとめて 更にフォルダー内で ファイルを移動して整理する際、ドラッグによる移動が出来ないのですが、 調べてみたところWindows7では出来ないとのことなのですが、本当でしょうか? 本当なら 何故 この様な使いにくい仕様にしたのでしょう? 不便極まりないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.2

このことでしょうか? Win 7編: フォルダー内の自動整列を無効にし、Windows XP時代の操作性を取り戻す http://journal.mycom.co.jp/column/windows/112/index.html

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

私のWin7(NECノートパソコン)では、ドラッグでフォルダから別のフォルダへ、またフォルダから別のフォルダの中のフォルダへ移動やコピーが出来ますよ。