-PR-
解決
済み

エクセルがフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.77924
  • 閲覧数1481
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

エクセルで通常の使い方をしているのに、突然マウスポインターがフリーズします
何回もあります。何が原因でしょうか?パソコンはNECのノートです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

¥Windows¥TempフォルダにEXCEL使用に
テンポラリファイルが作成されてれば、
これを削除すると改善されるかも?

むやみに消すとまずいこともありますのでくれぐれも慎重に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

エクセルを使っている時だけですか?
フリーズすると、再起動するしか手立てはないですか?

私もNECのノートでエクセルはよく使っていますが、
もう少し使っている環境など、状況を詳しく知りたいですね。
補足コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

エクセルを使っている時だけです、再起動しないと無理です。
投稿日時 - 2001-05-19 21:58:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

私もエクセルでよくフリーズします。重たい情報をコピーして貼り付けするなどの作業を繰り返していると起こることが多いです。キャッシュがたまってしまうからという話を聞いたことあるのですが・・・。 仕方ないので、バイト数が大きいファイルの編集や、コピー・貼り付けを繰り返すときなどは自衛としてまめに保存をするようにしています。
私もエクセルでよくフリーズします。重たい情報をコピーして貼り付けするなどの作業を繰り返していると起こることが多いです。キャッシュがたまってしまうからという話を聞いたことあるのですが・・・。

仕方ないので、バイト数が大きいファイルの編集や、コピー・貼り付けを繰り返すときなどは自衛としてまめに保存をするようにしています。