• 締切済み

ログイン画面でフリーズする

Dellのノートを使っていますが、 最近、ユーザーのログイン画面でよくフリーズします。 マウスは動かせますが、ユーザーに合わせても指ポイントになりません。 キーボードも一切ききません。 しかたないので電源を長押しして強制終了しますが、5回に1回くらいは正常にログインできます。 今ユーザーの数は4ですが、どうやらパソコンのユーザーを増やすと、よりフリーズする頻度が増えるみたいです。 原因など解る方いらっしゃいませんでしょうか?

• hhr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

HDDがおかしいかマザーボードの不具合が考えられます。 チェックディスクを修復オプション付きで実行してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 これで駄目ならリカバリをするか修理を依頼して下さい。

hhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。

回答No.1

ユーザーを増やすとCPUのメモリの負担が大きくなります。 ユーザーを削除するか メモリーを増設しましょう。

hhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり正攻法だとそうなりますね。 参考になりました。