• 締切済み

起きると風邪か乾燥か解らないだるさがあります!

毎朝、起きると悪寒がし、首の後ろが重く、鼻や喉が乾燥し、風邪をひいた感じになり一日中だるいです(ToT)/~~~ 暖房をつけっぱなしで寝た時のだるさの症状にも似ています。 (暖房はつけていません。) 新しく購入した加湿器をつけていますが、症状は改善されず、風邪薬を飲んだり栄養ドリンクを呑んだりと色々しますが、まったくダメです。 こういう症状の方法があったら教えて下さい! 本当に困っています。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、総合病院の内科で受診してみてはどうでしょうか? 橋本病、自律神経失調症、ウイルス性肺炎、軽い脳炎、卵巣の病気、若年性更年期障害など、 似た症状の病気はたくさん有ります。 それと、日本製の水銀体温計(3分計か、5分計)で正確な体温を測ってください。 30秒計とか1分計は予想式体温計なので、正確な体温測定はできません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoka1/4975932154038.html

saeko0228
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の病気での症状って事もありえますね。早速病院に行ってみようと思います。 それと、体温計! 最近売ってるのは早いのばかりで測っても本当かな?と疑問に思う事が多々あったので、良い情報ありがとうございます! 病院でも最近は早いのを渡されたりで、子供の頃使っていた3分計が安心するなぁと思ったりする事もあったので…(特にオ〇ロンの表示部分が大きい形の体温計は安いしあちこちで見かけますが、壊れやすかったり数字がバラバラだったりで不信感がありました) 正確な体温が測れるものを購入しようと思います。 ありがとうございました!!