• 締切済み

Windows 8がスクリーンキーボードとなる

Windows VISTA機にWindows8を購入インストールしましたがキーボードがIME仕様ではなくスクリーンキーボード仕様となっています。例えば@キーを打つと 」(カッコ)となります。漢字変換するには変換キーは働かずスペースキーで変換しなければなりません。言語バーはMicrosoftIMEとなっています。どうすればスクリーンキーボードから通常IME仕様キーボードに切り替えることが出来るのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

キーボードの種類を誤認識してますねー。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269 結構よくあるトラブルです。

GOOfriend
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 キーボードドライバーが違っていたのですね。

回答No.1

実際に触ったことがないのでヒント程度の書き込みですが Windowsアイコン(左下から2つ目)+「U」 でスクリーンキーボードの設定ができます。下の方に「マウスやキーボードを使わず・・・・・」という項目がありますね。

GOOfriend
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 キーボードドライバーが違っていたようです。