• ベストアンサー

AUにパナソニックの携帯はないのでしょうか

最近パナソニックの家電がスマートフォンを使っていろいろなことができるみたいなのでパナソニックのスマホを買おうと思ったのですが、auにはありませんでした 本当にないのでしょうか?ドコモとソフトバンクはある見たいのですが。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

うろ覚えですが、2009年春くらいまでは、au 機の Panasonic 製はありました。 けれど、それ以降はありません。 http://www.narinari.com/Nd/20090511659.html

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

http://panasonic.jp/mobile/support/ パナのau向け端末はNo.1さんの記事でもちょっと触れられているP001が最後ですね。 なんせ経営状態があれですから、au向け機種を開発する余力は無いでしょう。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sp6m6cy9
回答No.2

あれはPanasonicのスマホだけの機能ではなく、アプリの機能なので、メーカーは関係ないですよ。 おサイフケータイなどが使えるスマホならほぼすべてが対応しています。 また家電も買い替えないとならないですよ。

KATU2005
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。 家電も買い替えるのは厳しいですね。