• ベストアンサー

アイコン王国つて何ですか?

ベクターなどのアイコンのフリーソフトのページを見ていると『アイコン王国』という言葉を見かけます。これはいったい何なのか教えて下さい。検索で調べてみたのですが『アイコン王国』で使用する物ばかりが出てきて『アイコン王国』を知らない私にはさっぱりです。困り度2という程ではないのですが気になって気になって・・・。知識不足で馬鹿にされる質問かもしれませんが何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2

アイコン王国 95 のことでしょうか? 以前、使っていました。 イメージはこんな感じです。 http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/mag/9707/cdrom/online/fwindows/HTML/IC95P300.HTM パソコンの中のあらゆるファイルからアイコンデータを取り出して アイコンの収集、管理を行います。 収集したデータは独自のシートファイルという型式で出力されます。

doseisan
質問者

お礼

張ってくれたのを見ました。なんだか良さそうなソフトですね。これですっきりしました。ありがとう。 集めたアイコンをファイルにしたくて今も探しているんです。なかなかフリーでは難しいですかね・・・。フリーで知っている人がいないかあとで書き込んでみます。

その他の回答 (1)

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

『アイコン王国95』というシェアウェアのことだと思います。(現在は配布終了)

doseisan
質問者

お礼

配布終了ですか・・・分かりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • アイコン作成ソフト

    ウェブページ用にオリジナルの アイコン(お気に入りの左に出るもの)を作りたいです。 フリーソフトを使いたいのですが、 たくさんあってどれがいいのかわかりません。 フリーソフトで皆さんのオススメを教えてください! お願いします。 参考:vector「アイコン」検索結果 http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93

  • フリーのアイコンファイルを教えて下さい。

    フリーのアイコン素材を探しています。 フリーアイコンなどで検索すればたくさん出てくるのですが、 なかなか気に入ったものがありません。 サムネイルを見てダウンロードしてみても大概は、 フリーとなると完成度が低いものが多く、特に海外の作者の物は 大雑把な物が多くウインドウズ標準のものより質が落ちるようです。 そこで、無料で公開されている物を、サムネイルで判断して ひとつずつダウンロードして試す事が難しいので質問させてください。 個人的な、ご意見でかまいませんので、 お奨めのフリーのアイコンがあれば教えて下さい。 ファイルの形式は、ウインドウズXPで表示出来る物でお願いします。

  • アイコンが変なんです!!

    WinXP HomeED(IE6)を使用しているのですが フォルダ内のアイコンの表示が全く関係のないイラスト画になります。 (イラストレータ形式のファイルのみ。スペードマークや地球儀のマークなど)Vectorからフリーソフトをダウンロードしてから変になったような気がします。これってウイルスでしょうか? ちなみにノートン2002を入れています。 どなたかご指導お願いします。

  • アイコンが変わってしまいました。

    いつもお世話になっております。 僕は画像ファイルのアイコンを拡張子ごとに変えていたんですが、昨日JPGの画像ファイルとフリーソフトのビューアを関連付けしたところ(「右クリック→アプリケーションから開く」の方法)、アイコンが変わってしまいました。同じようにBMP画像も同じようにやってみるとやはりアイコンが変わってしまいました。 これは関連付けに当然についてくる現象なんでしょうか(でも音楽ファイルはそんなことにはなってないような・・)?それともこのフリーソフトだけなんでしょうか(画像ビューアLinar)?もとに戻せる方法などあるんでしょうか? 自分なりには調べてみたんですが、知識が無いため調べ方(検索のキーワード)からわからないという情けない状況です。ご存知の方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

  • 解凍したけどこんなアイコンでいいのでしょうか?

    よろしくお願いします。使用OSはwin98です。 (1)「mpg2wmv」というフリーソフトを入手したく、ベクターさんからデスクトップ上にその圧縮ファイル(=氷漬けになったアイコンです)をダウンロードしました。 (2)Lhasaのアイコン上にその氷漬けアイコンをドロップしました。 (3)デスクトップ上に解凍され新フォルダが生成されました。 (4)その新フォルダ内に「.exe」ファイルが確かにありましたがそのファイルのアイコンは単なる四角形(上辺だけが青)でした。 (5)その不思議なアイコンを何度ダブルクリックしても、一瞬何かが見えるだけで何ら変化はありません。 これって、本当に「mpg2wmv」の解凍が成功しているのでしょうか? 成功していないのなら、原因は何でしょうか?

  • 拾ってきたアイコンを自分のページに載せたらマイクロ

    マイクロソフトオフィス関連(エクセル・アクセス)のHPを作りたいのですが http://jp.freepik.com/free-vector/microsoft-office-icon-pack_596648.htm で拾ってきたアイコンを自分のページに載せたらマイクロソフトさんに訴えられたりするのでしょうか? HPが大きくなったらアフィリエイトなどをやってみたいと思います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入りのアイコンに変更するには?

    インターネットからコピーした無料素材(GIFやJPEG形式のもの)をアイコンとして使いたいのですが、どうもうまく行きません。先日、ここで教えていただいたことを参考に、vectorからフリーソフト(アイコンハッカー401)をダウンロードしてトライしたのですが、画像を圧縮したあとどうすればいいのかわかりません。誰か、超初心者の私に、手取り足取り教えてください! 拡張子を変えないといけないのですよね? でも、どうやったらいいのか…。アイコン用の素材をアイコンとして使える形式にかえることができれば、あとのやり方(ショートカット→右クリックしてアイコンの変更)の手順はわかります。どうか、よろしくお願いします。ちなみにウィンドウズ98を使用しています。

  • アイコンの間隔がヘンに・・・?

    ディスクトップのアイコンの間隔がおかしくなってしまいました。 とりあえず、リブートをしました。が改善されませんでした。 次にプロパティからアイコンの間隔の設定などを変更しましたが、何もかわりませんでした。仕方ないので、リブート・・・。 すると一応変わったのですが、微調整するためにリブートするのはいや(爆)です。 こんなウィルスってあるんでしょうか? 一応、スキャンしてみました。が見つかりませんでした。 気になることは、フリーのソフト(気に入るソフトが見つかるまで、いろいろ試しては削除して言ったので、分からないし、控えもないし、ベクターからだったのでつい信用してしまった)です。 (インストールしないと使えないのもいくつかあった) ↑一応ウィルススキャンはしてくれていると勝手に判断してしまいました。 ※ちなみに探していたのはアイコンに関係するソフトです。(ビットマップからアイコンのファイルに変換するソフト) ちなみにOSはXPHEです。 もし、ウィルスと全く関係なかったらすいません。

  • 拡張子.EXEのソフトのアイコンを変更したいのですが

    VECTORなどのフリーソフトに EXEという拡張子のものがありますが アイコンが様々です どのようにすればアイコンが変更できるのでしょうか WINDOWS98用のものは発見しましたが XPでは表示がおかしくなります XP用 あるいは オールマイティな方法をぜひお教えください

  • アイコンの作り方

    先日ここの過去スレでieのお気に入りのアイコンを消えないようにする方法を知りました。 そこで、もともとアイコンの設定のないページ(gooなどお気に入りに追加してもアイコン表示がないサイト)も何らかのアイコンを使いたいのですが、ファイルの種類がアイコンでないと指定できないようになっているかと思います。 そこでどうにかしてある画像を加工してアイコンを作りたいのですが、それは可能でしょうか? 持っている画像処理ソフトはプリインストールされているPhotoshop Elementです。 ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。 PS.個人で使用する物なので著作権にはかからないと考えていいですよね?

専門家に質問してみよう