• ベストアンサー

再就職手当を受給後、即退社→ハローワークの利用は?

現在求職活動中で出来れば、ハローワークを利用したいのです。 ですが、再就職手当を受給後に2週間ほどで退職しました。 この場合は、不正受給になるのでしょうか? また、ハローワークを利用する時に何か言われたりするのでしょうか? 上の2つが怖くてハローワークに行けません。 どなたか、解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

2週間で会社を辞めたと勘違いしましたが、良く読んでみれば、再就職手当をもらったということは、2か月くらいは勤めたし雇用保険にも加入していたはずなので、不正受給じゃないはずです。返せとは言われないけど、次の給付日数がその分減ります。辞めた会社から離職票をもらってハローワークへ行きましょう。ビビることはないです。

Osaru-qqg
質問者

お礼

解答ありがとうございます。とても、助かりました。月曜日にハローワークに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

給付額が残っていれば、それを失業給付としてもらえるぐらいです。 残っていれば何か言われるでしょう。申請して下さいとか何とか。

Osaru-qqg
質問者

お礼

解答ありがとうございます。参考になりました。