• ベストアンサー

wordについて

こんにちは。 wordで席次表(MenuやProfile等含む)作りをしています。席次表作りをするまで全くパソコンをいじったことがないのでどうすれば良いのかわかりません。印刷したい紙のサイズが247mm×172mmなのです。(紙図鑑のB5中紙サイズ) テンプレートはA4サイズで、B5には縮小印刷できるのですが、上記サイズはできないですよね? テンプレート自体を上記サイズ用に編集したりはできないのでしょうか?? 手書きで文字をいれたり、写真もいれたいのですが、上記サイズにはコピーもできないし… なにか良い方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンが2003ならば、 ファイル-ページ設定 用紙タブをクリック 幅の所に172と入力 高さの所に247と入力 (または、数字右側の△▽で変更) OKをクリックで用紙サイズの変更ができます。 バージョンが2010の場合は、 ページレイアウトタブのページ設定からサイズボタンをクリック 最下部にあるその他の用紙サイズを選択する。 後は、先ほどと同じように、幅と高さを変更し、OKを押してください。 名前をつけて保存する時に、 ファイルの種類をテンプレートに変えて保存すれば この用紙サイズのテンプレートができます。 写真や手書き文字をコピーした場合は、最初サイズが大きくて入らなくても、 右クリックして図の書式設定を選択して、サイズを変更できます。 また、周囲をドラッグしてサイズを変更することも可能です。

adgjmt0414
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました★