• ベストアンサー

入手と同じ意味の言葉

入手と同じ意味の言葉を教えて下さい。 入手は硬い感じがするのでもう少し柔らかいイメージがする言葉を使いたいのですが、良い言葉が見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.4

書き言葉と話し言葉でも違いますよね。 ”入手する”という動詞形で; 得る、つかむ、手に入れる、手にする、受け取る、もらう 入ってくる(舞い込む)、ゲットする、キャッチする、等 どうですか?

jinnse1
質問者

お礼

ゲットするを使おうと思います。 みなさまありがとうございます。 一括返事ですみません。

その他の回答 (4)

• seabus12
回答No.5

「取得」も多いですよ。

• porquinha
回答No.3

情報を入手しました → 情報を得ました → わかったよ!! お宝アイテムを入手しました → 手に入れたよ! → ゲットしたよ!  

noname#222486
noname#222486
回答No.2

「入手」とひと口に言っ ても、その手に入れる方法で 言葉は変わってきます。 どのような言葉が適切であるかは 質問からは答えようがない。

• RTO
回答No.1