• 締切済み

フォルダのファイル数の調べ方

1つのフォルダに数1000個のフォルダがあるのですが、 その数1000個のフォルダそれぞれのファイル数を見る方法を お願いします。 *NIXコマンドですと 相当手抜きをして作って for loop in `ls` do echo $loop find $loop|wc done のような感じです。。。 宜しくお願いします。 #どのフォルダに数百万個ファイルが階層で存在するか調査するためです。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

フリーソフト等でありそうな気もしますが。 スクリプトでやるのであれば、FileSystemObjectで結構簡単にできそうです。 ソース書いちゃうとそのまま答えになっちゃうので、以下参照方。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428071.aspx PowerShellでもできるかも。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsのスクリプト言語はMS-DOS以来の バッチ(*.BAT)以外の言語をあまり知らないのもあり 質問した次第です。 ありそうで見つからなかったんですよね<フリーソフト