• 締切済み

音符をグループ化して自由に配置できるソフト

題名の通り、いくつかの音符をグループ化して自由に五線譜に配置できるソフトを探しております。 パズルを組み立てるように決められたフレーズモチーフ群を自由に配置出来たらと思いました。 イラストレーターのようなドローソフトでもできるのですが、並べた音を確認できる音楽ソフトでありますでしょうか? 有料でも無料でもかまわないので教えてください。

みんなの回答

• 0913
回答No.2

Grage Bandでもできますよ

otsu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れで申し訳ございませんが、ウィンドウズ用のソフトでお願いします。

• suzukikun
回答No.1

音符をグループ化というのはあるフレーズがそのまま並べ替えられれば良いのでしょうか? であればほとんどのDAWソフトは普通にできますが?「音符」としての表示が必要と言うことでしょうか? フレーズに特化したものであればFL StudioとかACID Studioなど、フレーズを並べていくLoop系のDAWソフトで対応できあると思います。

otsu123
質問者

お礼

色々とリストアップしていただいて、ありがとうございます。