• 締切済み

京都市内で写真撮影のアルバイト

こんにちは。京都市内で50人規模のパーティ(立食形式)を企画しているのですが,プロのカメラマンに写真を頼む予算はないので,例えば,写真の勉強をしておられる学生さんなどに一日アルバイトで写真撮影をお願いできるようなところがあればと思い,質問させて頂きました。撮影後,データの状態でこちらにお渡し頂き,撮影者には時間と労力の分だけのアルバイト料をお支払いする,という形です。ご存知でしたらご教示願います。

• tamu3
  • お礼率89% (133/148)

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

どうやって、連絡を取るおつもりですか? このサイトでは、個人間の連絡は取れないことになっていますし、連絡先などを書き込むことは利用規約で禁止されています。 それと、素人に頼むのは勝手ですが、さつえいに失敗した時、現場で機材故障などで撮影不可能になった時、出にカの拍子でデータが破損し一切の撮影データの復旧が不可能となった時、などの時は責任はどうなって(現実的には撮り直しは不可能)、どうするのか考えてますか? また、技術的にも一定レベルに達しているのかどうかも分かりませんが、そのような人に安心して任せられますか? で、アルバイト代として、どの程度の金額を考えておられますか? その撮影の内容はなにで、どのように撮影して、何カット撮影して、納品はその場でデータ渡しなのか、持ち帰ってそのままのデータを納品なのか、セレクトして色目などを編集しての納品なのかによってギャラの基準も変わります。 ギャラまでもらえて、1時間で5000円もいただけて(交通費別)責任なし。 失敗してもそれっきり!!! なら、私が立候補します。 婚礼のスナップ撮影実績100組以上で、クレーム0。

tamu3
質問者

補足

ありがとうございます。 個人間の連絡は取れないとの点ですが,個人間の連絡が発生するような「私がやります」という方からの回答を求めて質問しているのではなくて,もし,例えばそういうことを斡旋しているところ(サークルやシステム)があって,そういうところを利用したことがある,見たことがある,聞いたことがある,という情報をお持ちの方がいらっしゃったら,その方からの回答(情報)を頂きたいと思って質問しております。ですから回答者と連絡を取るつもりはありません。 自分で撮ってもいいのですが,自分も会を楽しみたいので,自分の代わりに写真を撮ってくれて,かつ,素人の自分と同程度以上の腕前であろうと思われる人にお願いできればいいな,という発想です。撮影不可能になったり,一切の撮影データの復旧が不可能となることがどの程度の頻度で発生するのかわかりませんが,むしろそういう場合にどうするかは,そのサークルなりシステムで決まっているでしょうから,それを聞いた上で,お願いするかどうかを判断するつもりです。お代やデータの受け渡し方法についても同様です。