• 締切済み

デスクトップ用IE10でフリックでページ移動したい

Windows 8のデスクトップにて、Internet Explorer 10を使う際、「戻る」ボタンをタッチする代わりに、右方向へのフリックで一つ前のページに戻ったり、「進む」ボタンをタッチする代わりに、左方向へのフリックで一つ先のページに進んだりしたいのですが、できなくて困っています。 使用しているPCはASUSのX202E-CT3217です。 MetroUIのIE10ではフリックでのページ移動ができるのですが・・・。 今まで、タッチディスプレイ付きのPCでWindows 7上でIE9を使っており、フリックでページ移動ができてとても便利でした。ですから、IE10になってフリックでのページ移動ができくなった、とは考えがたいので、きっと設定で使用可能になると思うのですが、いろいろ検索しても、説明のあるのはMetroUIのIE10に関するものばかり。 ご存じの方、助けて下さい~。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

次の Web ページに進むには、ページを画面の左側にはじくように左方向へフリックします (このフリック操作で次のページまたは前のページに移動できるのは、移動先のページが既に閲覧したページである場合のみ) ショートカットは使えませんか? 次のページに移動する:Alt + → 前のページに移動する:Alt + ←または BackSpace

hsenjyogahara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショートカットは使えます。 フリック操作でのページ移動はできません。 今まで使っていたWindows 7マシンのIE9では、仰るとおり、左方向にフリックで次のページに進むことができますが、新しく使い始めたWindows 8マシンのIE10(デスクトップ版)では、同じ操作では次のページに進むことができません。 戻る場合も同様です。 マシンの問題でしょうか?