• 締切済み

赤ちゃんが心配

明日から33週になる妊婦です(^O^) 今日は妊婦検診でした。 小さめと言われていて、やはり1500gちょっとしかなく… 子宮壁?の何かを測るとのことで左右測りましたら、片方の流れがあまりよくない…と。 このままだと赤ちゃんがしんどくなるかもしれないと言っていました。 また出産時も大変?かもしれないと。 発育が止まってしまうと帝王切開で産むことになるみたいです。 血圧が病院で測ると高く(家では普通で安定しています)、血圧と赤ちゃんが小さいのも関係があるかもしれないとのことで、妊婦中毒症になりかけていると(T_T) エコーで見える限りの異常は見あたらないみたいです! 来週モニターで赤ちゃんの様子を見ることになりました。 とても心配でたまりません。 赤ちゃんがよく動く子で元気なんだなって思っていましたが、苦しくてもがいているんじゃないか…と思ってしまいます。 同じような方いますか? また、赤ちゃんが心配でたまらないのに、帝王切開になったら痛いのかな…とか麻酔怖いな…とか自分のことも考えてしまい、私は最低です…

• 妊娠

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

初めてのことだらけで不安でしょうが、案ずるより産むがやすしと申しますからね。  ともかくは落ち着いてくださいね。  私は二人子供がいます。どちらの時も妊娠中毒で入院していました。  上の子は2750g(男)下は2400g(女)で産まれました。  三人目は私が人工透析になるから止めた方がいいと言われて・・・・まあそのようにしてます。    二人とも元気です。  でも遺伝なのかアトピーと喘息はあります。申し訳ないと思ってます。  二人とも身長も体重も申し分なく追いつき追い越しました。  今母として勝てるのは体重とウエスト位です。(涙  二人目の時は「一カ月ほど遅れている」と言われて小児用バファリンをずっと飲み、血流を良くしてきました。    帝王切開になるのであれば、最初からそのようにしてもらった方が良いですよ。  何も下から産まなければならないってこともありませんよ。  痛いのはどちらも同じ。。。。。抜糸するまではドーナツ座布団は手放せません。だから座り方で何日目かわかります。  どっかり座ったら5日以上。そ~~~っと座るなら二日目か三日目。一日目はどなた様も寝たきりです(笑  大丈夫。心配だったら一週間以上前から入院して、計画出産でも良いのですから。  今そのように言われないのはまだ許容範囲内だからだと思いますよ。  33週ならまだまだ!これからです。  心配するのが良くないのですから、どっかりかまえないと!  生まれたらもっと大変なのよ~。  腹には戻せないしなあ・・・と今でも思います。  昨日の娘との会話 「良かったねえ~反抗期のない子供で~」と娘 「そうねえ、年中反抗しているからいつが反抗期なのかわからないわ~」と私 中指たてられました・・・・ほほほ。  保育器に入った1900gで生まれた私が補償しますよ。  なんくるないさ~~!