• ベストアンサー

ビデオテープのテープ起こし

ビデオテープのテープ起こしを依頼されました。いつもは「おこしやす」を使っているのですが、ビデオでは停止したときに戻らないので大変です。何かいい方法はないでしょうか?いつもはカセットやMDの音声をWAVファイルにして起こしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

単にビデオテープの音声をWAVファイルにすればいいのでは? カセットやMDの場合と方法は同じですよ。

manbow7
質問者

お礼

OEがおかしくてメールを見ることが出来なくて、実際の作業のほうが先に終わってしまいました。 いろいろやっているうちにハタと気がついて、WAVファイルにすることができました。恥かしいです。