• 締切済み

落ち込みませんか?

今日、職場の飲み会にいったんですが色々へこんでます…。 先輩2人と私と後輩一人と行きました。 恋愛話しになり私と後輩はどういう系か話しになりました。 後輩はサバサバしてるから結構、男性からモテやすいよと言われ私は女の子っぽいと言われ且つ私は自分から行かないと恋愛進まないよと言われ結構へこみました…。 一見普通のことなんですが…上記のように言われてる後輩が羨ましくて仕方なかったです(;_;) それに加え真面目だよね~と言われ会話が終了して…後輩は不真面目ー(笑)など言われててからかわれたりして会話が続いててなんかすごい飲み会が寂しくなりと言うか悲しくなったと言うか来なきゃ良かった気持ちになり沈みました…。 皆さんも私みたいな状況になったら沈みませんか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

もっと「普段」の貴方を出しても良かったんだよね? 今の貴方って心の風通しが悪いじゃない? 頼れる友達もいない。家族との関係も微妙。 内側に篭りやすい状態がある。 中々メリハリが付かない。 だからこそ、 飲み会という開放的な機会が訪れたなら。 羽目を外し過ぎないという節度は守りながらも、 貴方の普段のおしゃべり好きの一面を出して良かったんだよ。 でも、 貴方は何となく構えてしまっていた。猫を被っていた。 そういう貴方を外側から決めつけられた事で、 貴方は自分が「出せなく」なってしまったんだよね? 結果後輩の方が砕けた会話が流れていて、 話を「したい」と思っている貴方のコミュニケーションは止まってしまった。 当然寂しくなってしまうんだと思う。 凹んでしまう気持ちは分かる。 ただ、 凹まされた貴方がいたのか? むしろ飲み会の「前」から、 今の貴方って凹み「気味」でしょ? 本当にさまざまな事を「一度」に悩んでいる貴方がいる。 その分、 柔らかいコミュニケーションが出来るシチュエーションなのに。 今なら動いても良いよ~というタイミングがあるのに。 色々考え過ぎたり、背負い過ぎて動けなかったんだよね? そういう意味ではもったいなかった気がする。 折角の飲み会なら。 貴方の心の「風通し」に貢献する一時にしたいじゃない? もし今後同じような機会があるなら、 今回よりは「ほぐれた」貴方として参加してみる。 相手の顔色を窺い過ぎなくても良いんだから。 普段のおしゃべり好きの貴方を、 笑顔でプロデュースすればいいんだよ。 日々色々な悩みや課題やストレスを拾い集めない事。 気持ちは分かるけれど、 目の前の一日一日を丁寧に。 自分にもう少し優しい目を。 自分をもっともっと大切にね☆

noname#164881
質問者

お礼

毎回、暖かい回答を本当に本当に有難うございます。 すごい助けられてます。感謝してもし尽くせないほどです。 心も少しだけ軽くなります。 回答に対して→確かに飲み会の前から凹み気味でした。 質問した内容以外、一杯、人より 劣る所がありそして私はそれを人一倍努力しないと直せないタイプです。 その分、精神的疲労が本当に溜まります。 ですが1日1日を意識して丁寧に過ごしていけば確かにいいですよね。 正直、上手く行かなそうで不安もすごいあるし最初から上手く行かないことも一杯あってイライラすることもあるかもだけど継続していつか充実した日々を迎えられるように頑張ります。

• RANT
回答No.2

私も真面目と言われるので、同じような経験あります。 正直ほっといてくださいという感じで、面白くはなかったです。 落ち込みますが、出来るだけ気にしないようにした方がいいです。 真面目な人は恋愛が出来ないなんて事はまったくありませんし、自分に合った人は必ず居ますから。 また、その先輩達は例え悪気がなかったとしても、一緒にいて楽しい思いをしなかった事はたしかなので、必要でなければ一緒に飲みに行くのは避けた方が良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ほっといて欲しいですよね泣 飲み会行くときはよく考えて返事します。 回答有難うございます。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

言い方にもよるかも知れませんが、 多少「うーん……」って思いそうです。 沈む、と言うと微妙なところですが……。 後輩さんは後輩さんだし質問者さんは質問者さんです。 それぞれのカラーがあります。 自分のカラーが嫌で、あっちのカラーにしたいと思うなら 変えてみるのも良いかも知れませんよ。 サバサバしているからモテる、女の子っぽいからモテない そんなわけがありません。 質問者さんがどういうタイプなのかと同じように、 男性AにもBにもCにもそれぞれのタイプがあります。 皆違います。だから好みも違います。 質問者さんが誰かを好きになることがあるでしょうし、 誰かが質問者さんを好きになることだってあります。 個人的には、同性から見ても質問者さんの方が好きですけどね。 質問文に書いてある「女の子っぽい」「真面目」な質問者さんと、 「サバサバしている」「不真面目」で言うのなら。 確かにそれだけで判断はできませんけれど(笑)

質問者

お礼

私の良さを見つけていきます。 回答有難うございます。