• ベストアンサー

日本語で一番好きな言葉教えてください

itimainokonohaの回答

回答No.14

ありがとうは。 きみのこころに。 どういたしましては。 きみのこころで。 ああ。ありがとう。 ありがとう。 さんきゅー。 どうして。 そんなに。持つの。 どうして。そんなに。 取るの。 余らせて。ごみにして。 ありがとうも言わず。 寝る。 とんでもないやつ。 ああ。 ああ。 ああ。 なんで日本は。 不景気。 けいざいせいちょうまいなす。 けいきみとおしくらい。 暗雲たちこめて。 ああ。 お金の出所は。 株式会社。 仕事の出所は。 勤労者。 家族は。みんな仲良く。 社員も。みんな仲良く。 どうしてこう。 感謝忘れて。とおりすぎる。 ああ。 日本は昔。飢えていた。 すぐに豊かになり。おごり。繁栄を極める。 アメリカさんのおかげです。 どうもこうも。冷戦の。砦として。 資本主義の蜜吸わされて。肥え太った。 さあ。終わりは近い。 太平洋戦争の。おごりは。 日本をなり金拝金主義にかえ。 バブルの幻想は。今もつづき。 日本を感謝忘れた欲望の虜にした。 ああ。 こころ。 甦れ。 こころ。 開かれろ。 真の。時代は。 いまわしい。 閉塞感を打ち壊して。 本物の好景気をもたらす。 よだれたらして。腹さすって。 我が物顔で。世界の日本とおごった時代は終わった。 トヨタをつぶして。 真に日本の時代よ。 来たれ。 金の亡者はいらない。 こころの清らかな国にならんことを。 祈って。 好きな言葉。 讃えます。 感謝します。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました。