• ベストアンサー

US-REIT今後の見通し

2年前より、『みずほUS-REIT』始めました。5500円位で最初仕入れ、下がる度に下値を拾って入れて来ました。下がった時は、ショックはありましたが、配当が良いため、トータルすると1割以上は増えたと思います。USーREITは、大和が良いとか、フリディティーが良いとか、意見がありますが、 みずほ一本です。このまま4100-4200円続いても損は無いですが、世界景気、アメリカ景気の先行きから、どのような動きを取るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

米国のREITへ投資することを考えているのであれば、 大和、フィデリティーなどの「投資信託」ではなく、 直接、アメリカ市場でREIT銘柄を取引するのがベストです。 世界景気、アメリカ景気など、景気ばかり気にせずに、 実際の「米国REIT」の個別銘柄の株価をチェックすべきです。 足元では、株価は下落傾向にありますが、 住宅ローン関連REITなどは、ずっと右肩上がりでした。 アメリカ市場で直接、自分の投資力で取引するのであれば、 アメリカのネット証券会社を利用することをお勧めします。 日本語対応している会社もあります。 参考URLをご覧ください。 アメリカ市場なら、1株単位で自由に売買することができます。 空売りやオプション取引も自由にできるので、 景気や相場の良し悪しに関わらず、 up↑side→down↓、どの局面でも利益を出すことができます。 売買手数料は片道$1程度です。 他人にお金を預けて投資することを卒業することが、 投資の世界で成功するための第一歩です。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.interactivebrokers.com/jp/main.php
yosiyaru
質問者

お礼

難しそうですが、挑戦してみようとおもいます。 貴重なご教示ありがとうございます。