• 締切済み

パソコンの電源が立ち上がらない

最近私のパソコン(HP Pavilion dv2500)のスイッチを入れても電源が立ち上がらないという症状がでます。バッテリーをはずし、電源もはずし、しばらくしてから復元すると問題なく立ち上がります。 これは、何かシリアスな問題が起きる前兆なのでしょうか?それとも単にバッテリーの寿命? ちなみにこれを購入したのは2008年4月です。2009年3月に同様の症状が出て、そのときは回復しなかったので修理に出したらCPUとハードディスクを交換されました。 ぎりぎり保証期間内だったので無償でしたが・・・。 アドバイスお願いします。

noname#172262
noname#172262

みんなの回答

• e_16
回答No.1

バッテリーを外してACコードだけつけてスイッチを入れたら起動して コンセントを抜いてバッテリーだけで起動しないんだったら バッテリーの寿命です、もう死んじゃってます。 バッテリーは消耗品なので保障の対象外ですから買い換えてください ACコードで立ち上がらないんだったら、コードの断線、接続部の接触不良などですから修理に出しましょう