• 締切済み

無名塾の合格を目指しています。 入塾資格について

案内で ━━━━━━━━━━━━━━ 無名塾は、仲代達矢 独自のメソッドにより、プロの俳優養成を目的とした塾です。 入塾費、授業料、施設教材費 なし。 プロ・アマ問わず。全くの初心者も歓迎します。 ━━━━━━━━━━━━━━ と、記載されています。 芸能プロダクションに所属していても入塾は許されるということでしょうか? プロダクション所属者で無名塾に入塾した事がある人等ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? 問い合わせには応じていないという記載がありましたので情報を持っている方に提供を求めました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

芸能プロダクションとの両立は残念ながら不可能だと思います。 毎日、始発で稽古場に通うので、バイトも表面上禁止です。 私はプロダクションを辞めてからオーディションを受けました。 ストイックさがないと、無名塾での生活は耐えられないと思います。 オーディション、頑張って下さい!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 滝藤賢一さん 鈴木明日香さん 松浦唯さん 古田将士さん

関連するQ&A

  • 俳優養成所の登録について

    私は役者を目指していて、一年程前まで結構大手の俳優養成所に通っていました。 その俳優養成所は「一定期間の研究課程を修了すれば 、俳優として所属」と入所案内にあったのですが、実際研究課程を修了してみると、修了証を渡されただけで「これから当社に所属」とも何とも言われずにレッスンは終わってしまいました。 一応卒業者は希望すれば、卒業後もレッスンを受けさせてもらえるのですが、私は卒業後はレッスンを受けていないし、それ以降仕事が来るわけでもないし、養成所とはまったく連絡が途絶えたままです。 もうその養成所には見切りをつけ、最近別のプロダクションに入りました。 そのプロダクションでは「他の養成所やプロダクションとの二重登録は禁止」となっているのですが、この場合私は二重登録していることになるのでしょうか? 養成所の最後のレッスンが終わってから続けます、とも辞めます、とも言った訳でもないし、未だに私の名前が前の養成所に残っているのかどうかよく分かりません。 確かめようにももう時間が経ちすぎていて「一年前までそちらに通ってた者ですが・・・」とは確認しづらいです。 俳優養成所やプロダクションなどに通っていた方や、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 声優専門学校について

    初めまして。 中学3年生の声を使う仕事を希望しております。女です。 まだまだ先の話だし受験勉強が優先でこんな事考えてる暇は無いのですが、少し聞いて頂きたく、質問させて頂きました。 私は高校を卒業したら、青二プロダクションさんに入りたいので青二塾さんへと考えているのですが、基礎無しに入塾するのは養成所なだけあって厳しいですよね…。 そこで、日ナレさんに一年だけ通い基礎を教えてもらい、青二塾さんに入塾するのはと考えたのですが、これって有りですかね…? 凄い費用面でも体力精神的にも厳しいと思うのですが…。 こう言った養成所への入り方をしている方っていらっしゃるのでしょうか? 回答して下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 芸能プロダクションの善し悪し

    先月、俳優になりたくてメーカー@カンパニーのオーデションを受けました。話を聞くにはスタッフが数えるくらいしかいない割に所属者数が100人を超える(しかも無名ばかり)で登録料はかからないが、スター@レーっていう別の養成所に入会金40万に月謝が2万。一ヶ月に計4時間のレッスン。事務所の人達は最初は良いが所属を断ってから態度急変。(ちなみに契約してませんでした。)「オーデション受けておいて今更なんだ?もう、あなたは用無しですよ。」と電話切られました。前はキリンぷ@に所属してましたが経済的に苦しくなり辞めました。元々、期待されてプロダクションに所属するのであればレッスン費用等は免除されるでしょうが、今から努力する人にとってはお金はかかってもしょうがないと思っています。でも、たくさんのプロダクションがあり、たくさんの情報に囲まれる中でどうやって正しく自分の信用の出来る所を見つけられるのだろうか。

  • 養成所の・・・

    役者になりたくて、劇団や養成所やプロダクションを探しているのですが・・・色々調べてみるとすごくお金の かかる所はあまり良くない(詐欺?)と聞きますが 本当でしょうか? 調べた限りですが「新宿アクティビズム・スタジオ」と「俳優塾」が学費も良心的のようですが、こちら二つの評判をご存知の方(通っている方)いませんでしょうか? また評判の良い劇団、養成所、プロダクションをご存知の方教えてください!! どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 声優事務所青二プロダクションと青二塾について

    僕は今、高校1年です。将来は声優などのお仕事に就きたいと思っているのですが大学に行って勉強もしたいのです。 そこで大学に通いながらいける声優の養成所を探していたのですが、行けるかどうかは別にして青二塾がとても熱が入っていて魅力的で、また青二プロと繋がっているので良いなと思いました。 しかし、青二塾は入学金も大学ほどですし週5の授業なので大学在学と平行は諦めざるを得なくなりました。でも、大学を出てその後青二塾というの考えも浮かびましたがそれでもやはり金銭的な面で難しいかもしれないんですが、大学卒業→青二塾というのはどうなのでしょうか? また、青二プロダクションのタレントさんを見ても青二塾の方ばかり。 青二プロに入るには青二塾に入るしかないのでしょうか?それとも、プロダクションとしてのオーディションのようなものがあるのでしょうか? 希望としては確かに青二なのですが、他にも日ナレを考えていまして、でも日ナレだとアーツビジョンやアイムエンタープレイズのどちらかしかないという話を聞いたので迷っています。 長文すいません・・・確かに声優になりたいんなら大学に行かなきゃいいのですが、僕にとってはどちらも一番なので迷っています。 どうか、ご協力おねがいします。

  • 早稲田に合格するためには

    以前にも早稲田の法学部に合格するためにはで質問をさせてもらったものです。 英、国、日本史が受験科目です。 今死ぬほど焦っています。。 勉強をしてははいるのですが英語しか手をつけておらず、その英語も単語と文法にしか手をつけていません。 これはまずいと古文の単語帳を今からやろうと意気込んだのですが、あまりの分厚さと上一段下一段って何??みたいに初歩的的ナなことからつまずいてブルーです。英単語帳もあるのに・・・日本史も0から全部覚えるとなると・・・・漢文もあるのだ・・・・ Z会に今月から入会して教材を開いたのですがちんぷんかんぷんで・・・・・ 僕は受験をなめてました。。すいません。。 覚える量が高校受験なんかとは比較にならないです。 相当難しいです・・・・ やばいやばいとわかっているのに勉強に手がつかない・・・ 四月の半ば過ぎから勉強を始めて今にいたるまで何も身についていない。自分は浪人生だけど0からのスタートなのに・・・・ 前にみなさんから頂いたアドバイスを無駄にしています・・・ 僕はある予備校に入塾するために勉強をしていましたがそんな悠長な事は言ってられないと気づきました。 古文、漢文、日本史と覚える事は山のようにあるのに参考書は手元にないは勉強の仕方はわからないはで・・・・ もう六月ですし。手遅れなのは分かっているのですが今年でできるかぎりのことはやろうと思いますし、一刻も早くプロの人に教わった方がいいのではないかと思いました。。 そこで、浪人生でも一から教えてくれる予備校、もしくは個別塾などでお薦めなどがあったら教えてください。。

  • 放送作家を目指そうと考えておりますが、わからないことがあります。どうか力をお貸しください。

    僕は現在早稲田大学の4年で、これから2回目の就活をしようと考えています。ただ、放送作家になるという昔から夢を諦めきれず、先日とある大手芸能プロダクションの養成所の大喜利オーディションというものを受けてきました。 お笑いセンスには自信があったのでオーディション結果はなんとか学費一部免除という特待生扱いでの合格を勝ち得て、担当の方にも絶対向いているから挑戦してみる価値は十分にあるとおっしゃっていただけたのですが、学歴を完全に捨て切ってまでその養成所の放送作家コースに入学して夢を追いかけるべきなのか非常に悩んでいます。 その養成所の方がおっしゃるには、40人その養成所を卒業したらその中で優秀な20人くらいが事務所に所属できるらしいのですが、事務所に所属した後どの程度の期間でどの程度の仕事ができ、どの程度の収入が得られるのかがわからず不安です。 そこで質問なのですが、 (1)このような大手芸能プロの養成所の放送作家コースというのは、そこら辺の放送業界を目指す普通の専門学校よりやっぱりコネクションや将来性はあると考えてよいのでしょうか。 (2)放送作家の事務所に所属してから平均どの程度でキー局の番組制作に携われるようになるのでしょうか。 (3)芸人でいうとこのヨシモトやナベプロなどのように放送作家が所属する事務所にも大手と呼ばれる事務所はあるのでしょうか。 ネットなどで色々調べたのですがなかなか知りたい情報得られなかったので、ぜひお力を貸していただきたいです。もちろん聞けるところは養成所の担当の方にももっと質問してみようとは思います。 よろしくお願いします。

  • 銀座にある「エース」芸能プロダクションという所の面接に行ってきました。

    銀座にある「エース」芸能プロダクションという所の面接に行ってきました。 今どき株式会社でもないし怪しいなとは思いつつ、フリーターの娘がやる気だったので いいバイトになるかと思い応募してみました。 色々検索し評判などを見ましたが、「誰でも合格、そしてレッスン費として21万円 請求される」と書き込みがありました。 面接の結果、当方にも「合格、レッスン費21万円」記載の通知が届きました。 所属タレントさんは無名の方たちばかりで見たこともありません。 一名だけはアメブロで見かけましたが・・・ 本当に費用をだして娘が変われるきっかけになるのであれば、 所属させてみようかとも思うのですが、21万という金額がひっかかります。 どなたかこの会社のことなど詳しく分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画ドラマのキャスティングについて

     1 映画やドラマでキャスティングをする時、  (1)この役者(アイドルも含む)を主演に決めて企画が進む  (2)ドラマ 映画の企画から役に合う俳優を決める  どちらのパターン何でしょうか?  2 又、映画やドラマのキャスティングは俳優の所属プロダクションや劇団が行い個人でオファーを貰い有無を云うのは無理なんでしょうか?  (1) 今まで主役級の役者が脇に回り悪役や三枚目役をやると云うことで乗り気になれないと降板し、別の方が抜擢されたと云う話を聞きました(例「俺たちの旅」(日本テレビ)のグズ六の役は当初村野武憲氏の予定だったが上記の理由で断り、秋野太作氏に代わったと云う話など)これは事務所サイドが行うのでしょうか又個人が断るものなのでしょうか?  (2) スポンサーやプロダクションの関係について  映画会社やテレビ局そのスポンサーと所属俳優のプロダクションが揉めていたり  (昭和50年代前半の日本テレビのドラマやバラエティーは渡辺プロ所属のものは使えず、それでブレイクした方も居られたと聞きました)  キャスティングしようと思った俳優がこの番組のスポンサーとライバル社の広告塔等に成っ ていたとかと云うことで使えない話を聞きました(昔NHKの朝の連続テレビ小説でヒロインに予定されていた方が政党のポスターに起用されたので使えなかったと云う話を聞きました)    3 そして、テレビの草創期は映画会社所属の俳優はテレビに出る事を軽視していたという話や、映画会社の縛りでテレビ番組には使えなかったという話を聞きました。  劇団所属 新劇や歌舞伎役者等が起用され、映画会社所属でも新人か主役級でない方が  多く起用されたと聞きました。  その番組が人気を得ても、映画会社では二流三流扱いだったと故山城新伍氏 が云っていたと思います。  この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • アニメ声優について

    私は声優志望の19歳です。関西の大学に通っているため、上京できるのは卒業後になります。しかし、声優の中でも特にアニメに出たい上に、私は女なので、できるだけ早くから目指した方がいいと思っており、来年には関西で通える養成所や劇団で演技を学びたいです。 しかし、アイドルになりたいわけではないので、アイム系列付属の日ナレに入るのは事務所の系統と合わなかったらかえって遠回りなのでは、という気がします。舞台演劇にも出たいですし、容姿も特別目を引くほどではないので、なおさら日ナレ系列の事務所を目指すのは無謀な気がします…。 事務所の雰囲気や方針などで圧倒的に憧れるのは、青二プロダクションです。しかし、青二塾はお金が高いので、青二塾行くなら在学中は貯金して、卒業後上京して東京校に通う、という少しスタートが遅れる形になると思います…。 そこで、以下の(1)~(5)うち、主にアニメで活躍できる確率が高いのは、どれかといえばあなたはどれだと思いますか?様々な方のご意見をお聞きしたいです。 年齢、性別、事務所の系統、大学卒業までは上京できない、という4点を踏まえてご回答いただけますと幸いです。 (1)卒業後上京し、22歳(本来四年制大学卒業は23の年ですが早生まれなので当分22です)にて青二塾東京校(あるいはその他事務所養成所)に入る (2)来年から劇団に入り、演技を学びながら声優の一般公募オーディションを受ける (3)来年1年劇団付属の俳優養成所で演技の基礎を磨く。再来年は声優専門学校に行き、専門学校でアフレコを学びながら青二プロ含めた事務所のオーディションのチャンスをもらう (4)talk back大阪校へ行き、ケンユウオフィス所属を目指す。ケンユウオフィスで洋画の仕事をしつつアニメのチャンスを伺うか、又はアニメに強い事務所への移転を狙う (5)その他(思い付いた方は教えてください)